CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおマサの誕生日!

CCS

今日は、おまちゃちゃんの誕生日です! 3歳になりました!!!☺️ 本名は、おマサです。 ひいおばあちゃんの名前が由来です。 最初の頃は敬意を込めて「おマサさん」と呼んでいたのですが、可愛さが爆発し、いつの間にか「おまちゃちゃん」になっていました。…

奇跡?気まぐれ?

明け方。 寒いと、中々朝が起きれません。 ついつい寝坊してしまいます。 皆んなは決まって、朝ご飯の1時間前からソワソワと動き始めます。 時には鳴いてみたり、時には追いかけっこをしてみたり。 時には私の上に乗ってみたり、時には私の横で同じく寝てみ…

すえきち街道まっしぐら

あれから、すえきちは日に日に甘えん坊が増しています。 私が部屋に入ると、必ず足元に来て身動きが取れないぐらいにすりすり。私が一歩でも動けば、ダッシュですりすり。 いつ踏んづけてしまってもおかしくありませんちょっと危ない。。 そして、腹ごしらえ…

みんなのご飯。

CCS

大体毎日、朝も晩も、皆んなにご飯をいそいそと配ってから、自分のご飯を台所でひっそりと食べています。 皆んなに配ると言っても、1階の若手メンバー、2階のレディース達&きいちゃん、すえきちの部屋とそれぞれ場所も異なり、部屋の中の頭数も違います。ま…

なんと、なんと!

私が知らなかっただけかもしれませんが、まさかのこんな出来事が! 夜、寝るより少し前のまったりした時間。 ドタタタタタタ!!! バタバタバタバタ!!!! ドドン!!! と何やら2階で運動会が開催されている音がします。 まぁ、これはいつもの事(笑) …

すえきちの見学会

本日はコロナ禍ではありますが、一時預かりボランティアの方と里親希望の方をCCSにお迎えし、すえきちの見学会を実施しました。 お二人はご親戚なので、すえきちの将来を色んな方向から考える事ができました。 すえきちにとっては、保健所を出てから私以外で…

きいちゃんとすえきち

おかげさまで、昨日ぐらいから車の運転も出来るまでに回復し、違和感は残れども問題なく生活を送る事が出来るようになりました。 今回の寝違えは、元々持っている首のヘルニアが酷く悪化した時程の激しい痛みでした。 未だに、右肩肩甲骨の中に痛みが残るの…

猫って賢い!

CCS

今日の夕方、本当に数日ぶりに、やっと仰向けに寝転がる事ができるようになりました。 今までは横向きでもうつ伏せでも、背中を丸めた状態をキープしなければ痛さが耐えられず、頭を持ち上げている姿勢の時は30分が限界でした。 それがようやく、途中にブレ…

非常事態

CCS

昨日の朝、目が覚めて起きようとすると、首肩背中にかけて激痛が走ります。 起き上がるどころか、少し向きや角度を変えただけでも、ぐぬ''っ!!!と叫んでしまいます。 久々にやってしまいました。 寝違え。。。 しかも、人生稀に見る酷いやつ。 広範囲でか…

猫用コタツの成れの果て

CCS

毎日、寒い日が続きますね。 とは言え、今週は更に寒さが厳しくなるようです。 岡山で今週氷点下5度。 今まで経験したでしょうか。。。 というぐらいの寒さです。 外の水道管には、もう随分前からタオルを巻いてあります。 家の中は、猫達もいるので、コタツ…

今年の抱負

CCS

今年のお正月。 いつもと変わらず猫達と、いつもと同じように過ごしています。 今朝、つむぎと話していました。 私「丑年になったんだよー。来年は猫年になるかなー?どう思う?」 つむぎ「何年でも関係ないよ。猫年も気にしない。いつでも猫として生きてる…