CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ぼんちゃんについて考える。

昨日は、ブログをお休みしました。

何せ、ぼんちゃんは平和の守護神のようですから。

穏やかな毎日を過ごしています。

 

我が家の鉄壁、猫嫌いな小梅とも、絶妙な距離を保ちつつ、また、特に干渉する事もなく平和に過ごしています。

他の子達とは、すっかりオモチャを取り合いしながら追いかけっこをして遊んでいます。

 

さて。

本題に戻ります。

 

私は最近、ぼんちゃんへの愛情が足りないのではないかと悩んでいます。

 

確かに、CCSとして保護した子なので、我が家の子達とは、心の中で一線を引いています。

でも、1番の甘えん坊なぼんちゃん。

いつでも一緒にお昼寝したり、お膝に乗っていたい!

 

もっと甘えさせてあげたいと思うけど、これ以上は私が離れ難くなってしまって、里親探しをやめてしまうかもしれない。

 

他の子達は、ちょっと我慢しているのが手にとるように分かる。

 

体が一つじゃ足りない。

 

保護施設をされている方は、保護した子達と、家にいる子達への愛情のバランス?は、どうされているのだろうか。

 

全員に愛情を注いでいる自信はある!

けど、全員への愛情が足りない気がして仕方がない気持ちもある。

 

愛情をこれでもかって言うぐらい注いで、愛嬌たっぷりに育ったぼんちゃんを、素敵な里親様が引き取ってくださるのを、心から楽しみにできないといけないんだろうな。

 

まだまだ、私は修行の身。

まずは、自分の出来ることから。

全力で全員に溢れる愛情を注ぎます。

 


f:id:worldtrip216:20200816184305j:image

f:id:worldtrip216:20200816184302j:image
f:id:worldtrip216:20200816184258j:image