CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ぼんちゃんの1日 前編

ぼんちゃんは、毎朝4時に起きます。

起きて1番にすることは、カリカリご飯の入った袋をカミカミして、その音で私を起こします。

そして、見事に朝ご飯をゲット!!

今まで何も食べてなかったかのようにもぐもぐいっぱい食べます。

 

他の子はご飯が6時半なので、本当はその時間に合わせたい。

里親の方と生活する時のためにも、生活サイクルを整えていきたい。

 

お腹いっぱい食べた後は、ちょっと休憩してから、猫じゃらしで1人遊び。

これまた、一心不乱に遊んでます。

1人時間も楽しく過ごせるぼんちゃんです。

 

部屋を探索したり、お外を眺めてみたり、する事は盛り沢山。

 

6:30

2回目の朝ご飯をもらって食べた後は、1階に降りて、他の猫達と遊びます。

 

私の朝ごはんも隙あらば狙おうとします。

食べ物には、本当に貪欲(笑)

今はまだ遠慮なくご飯を食べさせてますが、このペースが続くと、いずれきっとダイエットコースになりそう(笑)

この痩せっぽちなぼんちゃんが、ちょっとぽっこりお腹になった日を想像すると、何だか嬉しくてにやけてしまう😁

 

8時を過ぎる頃には、再び2階の自分の部屋へ戻ります。

ここからは、お昼寝タイム。(朝だけど)

暖かい所や涼しい所、1人っきりになれる所や私にくっついていられる場所、色んな所でお昼寝です。

 

13時頃までお昼寝したら、おやつの時間!

ぼんちゃんは、いなばの焼きカツオが大好き。

野良の時も夢中で食べていました。

 

それから再びお昼寝タイム。

外は暑さがピークになる頃、ぼんちゃんはエアコンの効いた部屋で、毛布の上に丸まって寝ます。

 

ぼんちゃんは、外のアスファルトの熱さを覚えているのかな?

 

ぼんちゃん、今快適ですか?

 

f:id:worldtrip216:20200818231250j:image

f:id:worldtrip216:20200818231308j:image