CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ちゅーる強奪事件

ぼんちゃんは、本当に賢いです。

同じ2階にいる猫嫌いな猫とも、無関心過ぎず、関わり過ぎず、適度な距離を保って接しています。

 

1階にいる子たちは、特に4ヶ月になったばかりの子猫や、同じ月齢のはじめ君と一緒に仲良く遊んでいます。

 

ちなみに、ちょっと余談ですが。

はじめ君は、私が近所の野良猫で初めて保護した子です。

今は1才過ぎた所。

我が家の近所には、あまり野良猫はいません。

 

同じ近所で保護して、月齢も多分同じぐらい。

お喋りな所や喋り方もよく似ています。

柄も同じ白黒。

そして、何より我が家の中でも1匹狼だったはじめが、ぼんちゃんとは喧嘩しながらもよく一緒に居ます。

なので。

もしかしての奇跡で、ぼんちゃんとはじめは本当の兄弟なのでは!?と思っています。

もはや、勝手にそう信じています。(笑)

 

そんなこんなで、最近は、ぼんちゃん、はじめ、4ヶ月のつむぎ、この3匹がごっちゃになって遊びます。

 

ぼんちゃんの部屋は2階にあるので、はじめとつむぎは最近よく2階に来たがります。

今日も、皆んなで猫じゃらしや鳥のおもちゃや追いかけっこや隠れんぼや、、、

遊びが止まりません(笑)

どったん、ばったん、がっしゃんしながら、元気に遊んでいます。

 

慌ただしくも平和な日常になったので、私は2階のPCのある部屋に移動して一仕事。。。

 

ついつい集中してました。

あれ?そう言えば、、、

静かになったから、皆んなお昼寝したかなー?と思っていると、4ヶ月のつむぎが美味しい物を食べた口をしながら、嬉しそうにやってきました。

 

ん?なんで?

 

ぼんちゃんの部屋に行ってみると、そこで、、

 

ぼんちゃんも美味しい口をしながら、満足そうに顔を洗っています。

 

そして、床には、ぼんちゃんのご飯用に隠して置いていた、ちゅーるの袋が無残に噛み切られてぐちゃぐちゃになっています。

もちろん、全部の袋が。。。

 

こらー!!!

と言ってみたものの、後の祭。

 

ぼんちゃんは、ちびっ子達と結託して、隠してあったちゅーるを全部平らげたのでした。

 

ぼんちゃんは保護した当時は、どうやら猫を被っていたな(笑)

わんぱくぼんちゃん。

これから、まだまだ色んな表情を見せてね。

 

そして、

恐るべしちゅーる。。

 

 

ぼんちゃんの兄弟、はじめ。

f:id:worldtrip216:20200822094344j:image

つむぎとぼんちゃん。

f:id:worldtrip216:20200822094418j:image