CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

猫のいる幸せ

夕飯後、ゆっくりした時間を過ごしています。

 

我が家では、人間よりも猫達のご飯が先なので、私の夕食が終わった頃には皆んなはもうのんびりお休みモードになっています。

そんな中、私が腰を下ろすと、つむぎはお腹の上を陣取って、ゴロゴロゴロゴロ♫

ぼんちゃんは、足の間を行ったり来たり、腕の間を行ったり来たりしながら、撫でられてゴロゴロゴロゴロ♪

周りで、ゴロゴロ♪の合唱です(笑)

しばらくすると、今度はおまちゃがお腹の上に乗ってきたり、至るところに誰かがくっついています。

 

猫がくっついていると、単純に暖かい☺️

ふわふわの毛並みや心地よい匂いで心も暖かくなっています。

撫でて欲しい時には、顔を精一杯持ち上げて目を細め、全力アピール。そんな精一杯の仕草にも暖かさを感じます。

夜風が肌寒くなってきたので、より暖かさが滲みますね☺️

 

猫って、何でこんな真剣に見つめてくれるんでしょうね。よく人間を観察しています。

真っ直ぐな眼差しを見ると、やっぱり精一杯応えてあげたいなと心から思います。

 

私は今日、色んな事があり心が折れかけていました。

グッズ販売のお店も大体できて、広告も打ってみたけれど、成果はまだ出ず。焦っても仕方ないと思いつつも、目に見える結果がない。

団体の規約を作ろうと取り組み始めたけれど、規約として取り決めていかなければならない課題の多さ。

何より、ぼんちゃんの里親さんにはいつか出会えるのか。もしくは、このままか。

命を救うって何だろう。

何も動けていないように感じる自分に、命を救えていると胸を張って言えるのか。

とにかく実績を作って行かなければ。。

 

全てはまだこれから。

分かっていても、焦ってしまう。もっともっと何かをしなければと思ってしまう。

 

そんな、頭でっかちな考えに囚われていて、一人で身動きができないようになりかけていました。

 

そんな時に、猫達の救いの手。

ガムシャラに勉強していると、教材を全部隠して、一緒にお昼寝しようと誘ってくれます。

眉間にシワを寄せながら、規約を考えていると、キーボードに乗って遊ぼうと誘ってくれます。

iPhoneでショップの管理やSNSをしていると、iPhoneの上に乗っかり、撫でなさいと強要してくれます。

 

そうしていると、何だか重たいものが少し溶けてきました。

 

私は猫が大好きです。

だから、困っている猫がいるなら助けたい。

どんな猫でも幸せになってほしい。

そして、猫が好きなひとに、こんな幸せを届けたい。

猫で困っている事があるなら、助けになりたい。

それだけなんですよね。

だから、保護施設を始めました。

私にはまだ難しい事も沢山あるけれど、この単純なシンプルな気持ちは1番大切にしていきたいと思います。

 

猫がいるって、とっても幸せです☺️

 

まったりぼんちゃん

f:id:worldtrip216:20200917190137j:image

キャットタワーの1番上で寛ぐぼんちゃん

f:id:worldtrip216:20200917190223j:imagef:id:worldtrip216:20200917190226j:image