CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

コウちゃん、トライアル準備に入ります!

突然ですが、コウちゃんのトライアルが決定しましたー!!!

最高に嬉しい!!!

 

事の経緯は、本日倉敷市保健所の方より、お電話がありました。

「コウちゃんの事なんですが、、、」

 

私は一瞬、ん?となりました。

すえきちの引き出しの話はありましたが、コウちゃんはお問い合わせがなく、CCSで引き出すべきか、もう少し待つべきか悩んでいたところでした。

 

そして、よくお話を伺うと、、、

コウちゃんへのお問い合わせがあったと!!

ただ、すえきちに続き、広島の方からのご応募と言う事で、保健所への来所は不可なので、私に相談したいとの事でした!!!

 

コウちゃんにお声がかかった!!!

 

すぐに里親希望の方と連絡を取り、諸々の流れや日取りを決める事が出来ました!

コウちゃんの検査や不妊手術を終えてからのトライアルです。

 

めちゃくちゃ嬉しいとの、驚きなのと、色々で何だか目頭が熱くなりました。

 

不妊手術後となると、約2週間は時間が必要になるので、行動あるのみ!!!!

早速、コウちゃんの引き出しに行ってきました!

 

引き出し前のコウちゃん

f:id:worldtrip216:20201211173422j:image

眠たそうにしていたところを、コウちゃんにも状況を説明し、無事に捕獲。

 

きいちゃんの時の暴れっぷりを期待していると、何とも大人しい。

ネットをかけても嫌な顔はすれど、暴れる事もなく、収まってくれました。

 

ケージに入れる時も、抵抗する素振りはなく抱っこも出来て、ナデナデも平気です。

喜んだ顔はさすがにまだしていなかったけれど😅

 

えらいなぁ、コウちゃん。

ずっとのお家に行くまで、もうちょっと我慢してね☺️

f:id:worldtrip216:20201211180346j:image

※白飛びが酷くてすみません😭

 

 

一方、すえきちはと言うと。。。

里親希望の方によくよくお話を聞いてみると、猫たちの為に何か出来る事はないかと探されていた方で、何と一時預かりをされたいとのお申し出でした!!

私があんなに切望した方に巡り会えるとは!

まさかの、まさかの!でした!

これからは、すえきちに愛情を注いでいただくだけでなく、一緒にずっとのお家も探していきます。

こんなに嬉しい、有り難い事があるなんて。

本当にありがとうございます!

 

今日のすえきち

f:id:worldtrip216:20201211181219j:image

この丸顔の破壊力たるや(笑)

最高です🥰

 

すえきちも幸せをしっかり掴んでるよ!

すえきちのお届けは、1月末か2月頭なのでしばらくはCCSに滞在です。

もうちょっと待っててね😆

 

 

最後は、我らが姫君きいちゃん。

私は専らペットカメラで盗撮するかのように覗いています(笑)

 

すると!

お姉ちゃん達の残りごはんを食べたり

f:id:worldtrip216:20201211182156j:image

お水を飲んだり

f:id:worldtrip216:20201211182213j:image

私の盗撮を怪しんでみたり

f:id:worldtrip216:20201211182236j:image

ケージの上で毛繕いしたり

f:id:worldtrip216:20201211182256j:image

今まで見れなかった姿を沢山見る事ができました😭

 

ただ、私が階段を登る音がすると一目散に逃げていました😑

 

後は、きいちゃんのトイレシーンを覗きたい!

ちょっと変な人になりつつありますね。。。

そして、あの猫砂のとっ散らかしの原因を知りたい。

 

人間がいなければ、こんなにものびのび過ごしてくれている。前よりは喜んでくれているだろうか。

いつか、私が居ても姿を現してくれる日が来ますように。

 

これからもゆっくりと見守っていきます。

 

皆さまのご縁に心より感謝いたします。

 

 

ヒーターを勝手に動かす2人。。。

f:id:worldtrip216:20201211183540j:image