CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ここまで大躍進!

ずっとのお家へのお届けがもう1週間を切っている春ちゃん

毎日毎日、目まぐるしい変化を遂げてくれています。

前回からの大きな変化は、まず自分からナデナデしてもらいにやってくるようになりました!

ナデナデが足りないと、ゴロゴロ言いながら私の周りをぐるぐる廻る(笑)

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CJDn5iJAcFX/?igshid=ic2h4jl70g93

 

Twitter

https://twitter.com/itoge216/status/1340969408517173249?s=21

 

そして、今日は何とナデナデされながらのゴロン!からの、上半身だけお膝に乗ってきました。全身を預けるのはまだ躊躇があるみたいだけれど、くっついた状態から離れようとしません。

 

出かける予定がずれ込んでも、春ちゃんが甘えん坊モードになっているならやむを得ないでしょう!!!

 

今まで、立派に子育てもして、保健所でも気を張って頑張っていたから、もう甘えてもいいよねって言っているみたい。

今まで出来なかった分、これからはもっと存分に甘えられるようになるからね!

 

春ちゃんは、ほとんど真っ白で、尻尾だけが三毛。そして、おでこにちょこんと茶色の丸がある。

綺麗な顔立ちをしているからこそ、柄がいい味出してる(笑)

 

そして、何とご飯を1日3回食べるようにまでなりました!今は痩せ気味なのでしっかり食べてもらえて嬉しい限りです🥰

 

こんなべっぴんさんですよ

f:id:worldtrip216:20201221200501j:image

f:id:worldtrip216:20201221200510j:image

 

そんな中、Amazon欲しいものギフトより、おーちゃんさんから、フードを送ってくださいました!!

本当にいつもありがとうございます!!!

療養時の回復缶なのですが、最近近くのお店はどこも売り切れが多い。。。

なので、本当に助かります。

ありがとうございます😭

 

大きく話は変わりますが、我が家にいる暴れん坊レジェンドはじめ。

保護当初は、捕獲器に捕まっても、中から体当たりして捕獲器を転がしたり、持ち手やドアの摘みを触ろうもんなら、容赦ない全力の攻撃が飛んでくる。。。

全く手がつけられない、そんな状態でした。

それは、ケージに移動したり、部屋に解放してもほとんど変わらず、攻撃的な家庭内野良猫として生活していました。

ところが、引っ越しをして落ち着いてきた、この頃。

徐々に攻撃性は減ってきていたのは事実ですが、最近はお客さんが来てもお迎えや至近距離で遊んだりできるようになりました!

そして、手を近づけると猫パンチ!!!

でも、決して爪は出さない肉球パンチ!!!

寧ろ、嬉しくなるぽふっと感!

時には普通にくんくんと嗅いでくれる事も増えました。

 

遊ぶの大好き

f:id:worldtrip216:20201221200551j:image

 

ここまでの大きな変化を目の当たりにしたので、今はまだ基本的にずっと隠れているきいちゃんもいつかは私が起きている時にも、ひょっこりと出てきてくれると確信しています。

 

オモチャへの食いつきはほぼないので、ご飯とおやつに楽しみが集中しますが、もっときいちゃんに喜んでもらえたら、距離が近くなれるかな。

 

相変わらずのカメラで盗撮😅

f:id:worldtrip216:20201221200623j:image

 

最近、めっきり大人っぽくなってきたつむぎ

f:id:worldtrip216:20201221200853j:image

f:id:worldtrip216:20201221200858j:image