CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

猫にコタツを占領される。

最初にこれはタダの愚痴です。

私はコタツに入ってぬくぬくするのが好きです。

とは言え、我が家のコタツは猫のためにあるようなものなので、私はコタツの中には入らず(入れず!?)、コタツ布団をちょっと長めにしている一辺に、コタツ布団と同じ向きになって寝ています。

体の半分はコタツのぬくもりを感じ、ほとんどは毛布をかけているだけのような状態です。

逆側のコタツ布団はコタツの高さと同じぐらいになっているので、猫達も潜りやすい仕様になっています。

 

今日は夕飯の後、小梅ちゃんとあやちゃんに話があったので、2階でしばらく過ごしていました。

 

2人とのんびり過ごし、ちょっとウトウトしかけていると、つむぎが降りてきてー!と鳴くので、1階へ。。。

 

すると。

いつもはホットカーペット&毛布のぬくぬくセットで寛いでいる皆んなが、私の唯一の拠り所コタツの一辺にこぞって集結しています。。。

普段は近寄らないふさたろうまで、占拠を手伝っています。

 

普段なら、私が寝転がった後、コタツの中から私にくっついて寝る子、私の上を陣取る子達という風にそれぞれの場所があるはずなのに!

 

今日は私の場所そのものを奪ってしまいました😱

 

皆んなをのける事もできないので、今日は私がホットカーペットです。。。

毛布があるのでぬくぬくだからいいんですけどね。。。

 

占拠した皆んな

f:id:worldtrip216:20201224194124j:image

何て気持ちよさそうに寝てやがるんだー!!😚

 

 

そして、話を戻して、小梅とあやちゃんに何の話をしてきたか。

明日、遂に保健所にいるすえきちを引き出してきます!

そして、明後日が春ちゃんのお届けなので、今の春ちゃんの部屋が空くまで、小梅ちゃん達の部屋のケージにすえきちを一泊させてあげてねというお願いをしてきました。

 

すえきちも連日環境が大きく変わるので、明後日以降は落ち着いてのんびり過ごしてもらえるように尽力します!

すえきち、大丈夫だからね😌

 

そ!し!て!

何と、すえきちと面会したいという方がいると、預かりボランティアさんからのメッセージ!!!!

めちゃくちゃ嬉しいー!!!🥰

 

クリスマスイブからすえきちは、どんどん奇跡を起こしてきてますよ!!!

これからがますます楽しみです☺️

 

すえきちも猫風邪があるので、治療と去勢手術を今年中に完了させて、面会までには人慣れさせておきたいですね。

明日が待ち遠しいー!!!

 

これは怒っていません。眠いんですw

f:id:worldtrip216:20201224195131j:image