CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

すえきちもメリークリスマス!

今日は中々バタバタの一日でしたが、無事に倉敷保健所から、すえきちの引き出しが間に合いましたー!!!

 

すえきち、いらっしゃーい!!

そして、メリークリスマス🎄

 

来てくれてとっても嬉しいよ☺️

 

すえきちは、まん丸顔の大きな体で、とても小さなシャーをしつつも、ネットには1番すんなりと収まってくれる、そんな優しい子でした。

 

最初、職員の方が捕まるかなーと不安そうにされてましたが、すえきちは何のこっちゃない最短でキャリーに入ってくれました。

 

そして、保健所から帰る途中もじっとしていて、ケージに入る時も何も手がかかりませんでした。

 

ケージにいるすえきちを改めて観察すると、やはり涙量が多く、右目がシパシパしていました。

明日は早速ですが、治療と去勢手術を兼ねて、病院に連れて行って、検査も諸々も終わらせたいと思います。

ぜーんぶが明日片付いたら、後はのんびりじっくりすえきちのペースで慣れてくれたらと思います。

 

となると、明日は朝ごはん抜きかー。

来たばっかりだと、ご飯やお水も摂ってくれないだろうから、ちょっと大変かなーなんて思いつつ、ケージの中にウェルカムちゅーるを入れておきました。

 

そして、皆んなは晩ご飯の時間!

小梅とあやちゃんはいつもと違う様子に少し戸惑いはあれど、また来たのか、、という感じ(笑)

すえきちのお部屋に行く明日までは、優しくしてあげてね。

 

そして、私もささっとご飯を終え、例のペットカメラですえきちをチェーック!!!

 

あれ?

早速動いてる。

てか、ちゅーるに興味津々!

くんくんしています。

すかさず、ご飯のお皿を持って上がり、ケージのドアを開けると、すえきちは逃げるでもなく、固まるでもなく、ちゅーるの前で、

何!?💢食べちゃダメなの!?と言いたそうな表情(笑)

 

これはこれはごめんなさい😅

と、そそくさと退散し、一階でペットカメラから再び凝視!!

 

すると、ちゅーるとご飯を嗅ぎくらべ、とりあえずちゅーるを食べる。

そして、1番下のおトイレで早速!!

1番上のベッドから部屋を眺めてみたり、真ん中の所から眺めてみたり、めちゃくちゃ色々興味津々(笑)

 

すえきちの性格はめちゃくちゃ可愛い!!

おっとりしてそうで、小心者で、食いしん坊で、好奇心旺盛!?

愛さずにはいられないキャラですよね🤣

 

クリスマスの日も年越しも一緒に過ごせると思うとお母ちゃんは嬉しいよ☺️

 

そして、友人からも猫達にと爪研ぎやオモチャやちゅーるのプレゼントをいただき、皆んなに愛されている愛すべき子達だなとしみじみと感じました。

 

明日は、春ちゃんは抜糸後、いよいよお届けです。

あっという間の過ごした時間。

でも、これからの春ちゃんの未来を思うと、嬉しい涙が込み上げます。

春ちゃんは、寂しいと鳴きます。

でも、私は常にそれに応えてあげる事はできないし、というよりほとんど我慢させているかも。

そんな寂しいと思う時間がこれからはもっと減るといいな。

 

春ちゃん、明日はちょっと長旅になるけど、頑張ろうね!

 

 

春ちゃんメリークリスマス🎄

f:id:worldtrip216:20201225195226j:image

f:id:worldtrip216:20201225195237j:image

 

ケージに入ったばかりのすえきち

f:id:worldtrip216:20201225195421j:image

 

ご飯を持っていった時のすえきち

f:id:worldtrip216:20201225195537j:image