CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

奇跡?気まぐれ?

明け方。

寒いと、中々朝が起きれません。

ついつい寝坊してしまいます。

 

皆んなは決まって、朝ご飯の1時間前からソワソワと動き始めます。

時には鳴いてみたり、時には追いかけっこをしてみたり。

時には私の上に乗ってみたり、時には私の横で同じく寝てみたり。

私もすぐに目は覚めますが、そこから動き出すまでが長い。。。

皆んなは、まだかまだかと待っています。

そのソワソワが伝染して、離れているすえきちも盛大に鳴き出します。

ペットカメラを覗くと、2階でも小梅やあやちゃんが部屋の中をウロウロウロウロ。

 

この時間は、私にとって何だかとても面白く、時間までキッチリ待って、皆んながソワソワしているのを堪能します(笑)

待ち時間も個性が出ますね。

 

私がやっと動き出しても、まずはトイレ掃除から。

 

そんなこんなして、1階の若手メンバーにご飯を配り終え、次は2階へ。

小梅とあやちゃんにご飯をあげ、コタツの中のきいちゃんにシャーをされながらご飯をあげます。

 

昨日、ご近所の方がうちでは使わなくなったのでという事で、ウェットフードを3箱差し入れてくださいました。

なので、今朝のご飯はカリカリにウエットフードのトッピング!

きいちゃんはかなり気に入ってくれた様子で、私がずっと見ていても、ウェットフードに夢中です。

良かった、良かった☺️

きいちゃんは、ご飯の好き嫌いはありません。

しかも、小柄な体型とは裏腹にモリモリ食べます。

それでも太らないのは、1人になったら存分に走り回って飛び回って遊んでいるからかな?

 

きいちゃんのご飯の食べ始めを見届け、ボロボロになっていた爪研ぎを交換したり、部屋の片付けをしたりして、やっと用事もひと段落。

さぁ次はすえきちの部屋!と思って、2階の部屋から出ると。。

まさか、まさか!!!!

 

きいちゃんがコタツから出てきて、廊下にいた私を覗きに来ています!!!!

 

こんな事、初めてー!!!!!!

ひゃっほー!!!!!

 

廊下の所まで頭を出して、じーっとまん丸の目を向けてくれます。

自ら出てきて、逃げるでもなく、私を見に来てくれました!

 

これは、奇跡?きいちゃんのただの気まぐれ?

 

あまりの驚きに本当に目を疑いました。

この後どう行動すべきか悩みましたが、ビックリさせるのは嫌だったので、しばらくきいちゃんに見つめられた後、そーっと私は階段を降りていきました。。。

近付かれるのはまださすがに嫌だろうなと思い、距離を縮めるのはまた後日。

 

それにしても、最近ご飯の時によくきいちゃんを眺めているので、私に見慣れてきたのかな?

私に興味を示してくれた初めての日。

きいちゃんの勇気を出した第一歩。

しかと受け止めましたよ!!!!!

 

あの瞬間のきいちゃんの顔が、脳裏に焼き付いて離れません。

すごく嬉しい!

あんな表情が当たり前に見られる日々を目指して、これからも邁進します🥰

 

 

携帯を持つと戯れモードになる。。

f:id:worldtrip216:20210126190358j:image

 

はじめもスッカリ大人になったなー

f:id:worldtrip216:20210126191204j:image

f:id:worldtrip216:20210126191029j:image

保護当初

f:id:worldtrip216:20210126191113j:image