CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ニューアイテム!!

すえきちが、皆んなと同じ部屋になってから、本当の性格がどんどん露わになってきているように思います。

 

ご飯大好き大食いキャラかと思いきや、ご飯より皆んなや私が気になって仕方ない。

ご飯の時間になって、私がお皿を持って移動する時、誰よりもピッタリとくっついて来ます。

持っているお皿にしがみついて来るので、1番に食べたいのかと思って目の前に置いても食べず、皆んなの前に置いたお皿に頭突きだけしに行きます。

結局、目の前のお皿からご飯を食べ始めるのは1番最後。。。

皆んなが美味しそうに食べていると、やっと自分も爆食開始。

トイレ掃除を始めると、どこからともなく現れて、ただひたすらにくっついてまわる。

皆んなと過ごすのも大好きで、出来るだけ皆んながいる近くで寝る。

誰かの後をついていくのが大好き。

でも、しょっちゅうちょっかいを出して、驚かせて怒られている。

私が1人の時間を過ごしていると、いつの間にか近くに来てくれている。

トイレで砂かきをするのがとても綺麗。そして、ちょっと豪快(笑)

ただただ、砂かきをするだけの時もある。

 

本当に愛嬌のある子です。

撫でられるのが大好きで、ずっと様子を見に来ています。

 

いっぱい走り回って、追いかけっこやかくれんぼもして、木登りもして、楽しそう☺️

今までは爪研ぎをあまりしなかったのが、大部屋になってからはきちんとお手入れするようになりました。

 

すえきちの譲渡まであと約1ヶ月。

目一杯の愛情を注いで、バトンを繋いでいきたいと思います。

 

そして、目を見張る変化をしているのがきいちゃん。

前に、きいちゃんが毎日私を見るようになったと書きましたが、どうやら私に興味が出てきたようです。

隠れ家から出てきた時、私が何をしているのか、どんな動きをするのか、恐怖心ではなく好奇心の目で見るようになりました。

なので、多少私が動いてもそのまま、私の観察を続けます。

きいちゃんにじっと見られるのは悪い気しないなぁ😏

 

f:id:worldtrip216:20210217192109j:image

ね、可愛いでしょ?☺️

 

そう言えば、きいちゃんも最初の頃は一切爪研ぎをしませんでした。

そこまでの余裕がなかったんでしょうね。

でも今は、部屋にある爪研ぎを全部使って爪研ぎツアーをするまでに!

伸び伸び過ごしてくれて嬉しい限りです。

 

f:id:worldtrip216:20210217192419j:image

直接見る機会がこんなに増えると、改めて思う。

本当に整った可愛い顔立ち🥰

元気なシャーが聞けると、嬉しくなります。

人間の思うように扱おうとするととても難しい子かもしれないけれど、何も手のかからない、自立している、とても賢い子。

元気に遊んで、楽しめる心を取り戻した今なら、もう心配はないね☺️

 

昨日、新しいアイテムが出ていたので、物販でニューアイテムを作ってみましたー!

エコバッグです!

f:id:worldtrip216:20210217193224j:imagef:id:worldtrip216:20210217193244j:image

あと、トートバッグも新しく1つ。

f:id:worldtrip216:20210217193314j:image

良ければ、ショップも覗いてみてください😆

https://suzuri.jp/itoge216

 

お待ちしています!!!