CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

すえきち、再募集です!

すえきちのお申込みがキャンセルとなり、再募集する事となりました。

ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/cats/okayama/pn353678/

ネコジルシ
https://www.neko-jirushi.com/foster/153748/

どうぞ、宜しくお願いいたします。

すえきちは、もう少し私と過ごしたかったんですかね。
もしくは、私の事が心配なのか。。。
いつも寄り添って、見守って、お手伝いしてくれるので、何か気がかりがあったのかもしれないですね。

これからまさに子猫のトップシーズンになります。
どの募集サイトにも、手の平に乗るほど小さく、かつその時は瞬く間に過ぎていくかけがえのない子達がたくさん登場します。
勝ち負けではないですが、そんな中でもすえきちはちゃんと自分の手で、すえきちにしかない幸せを掴み取ってくれると信じています。
私は、すえきちのためにもっと精一杯頑張るのみですね。力不足で本当にごめんね。もっと頑張るからね。

予期せぬ事は誰しも起こり得ます。
平常でいる事は常に心がけています。
でも、同時に一喜一憂する事も素敵だと思っています。
嬉しい時に喜んだり、何かあれば焦ったり、不安になったり。
状況に振り回されてしまうのは避けるべきですが、その時々の感情にもきちんと向き合っていきたいなと思っています。

自分1人で過ごしていると、おそらく気づかない。
自分以外の何か、時には家族や友人だったり、犬や猫だったり、他の命と触れ合っていると、
多くの感情をもらい、考えさせられます。
得るものは本当に多いです。

他のどの保護施設の方々も、こんなに赤裸々に感情を暴露しながら運営されている所はないんじゃないかな(笑)
でも、何か舞台裏を見ているような、そんな感覚で見ていただければ幸いです。
どの施設にも、関わる人や命があって、色んな考えや感情の中で成り立っている。
私の想いや考えや出来事は、どの施設運営でも通る道かもしれないし、全く違うかもしれない。
私にもっと人を巻き込む力があれば、早くに安心できるお家を見つけてあげられるのかもしれない。
でも、言葉の通じない子達と向き合うのには、どうしても時間を要する事もある。
誰のためにどうしたいのか。
猫達が少しでも不安を感じずに過ごせるように。

ひと息ついたら、また前進あるのみ!


本日は、黒尽くし!

ちまきちとすえきち
f:id:worldtrip216:20210317192241j:plain

その後w
f:id:worldtrip216:20210317192259j:plain

終いには。
f:id:worldtrip216:20210317192317j:plain

すえきちの面白写真
f:id:worldtrip216:20210317193230j:plain

きいちゃんは別格
f:id:worldtrip216:20210317193157j:plain



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村