CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

晩ご飯はインスタントラーメン!

なんちゅうタイトルかと自分で書いてて思います(笑)

文字通り、今日の晩ご飯はインスタントラーメン!!!!

数年前に一人暮らしになってから、専ら簡単な物しかしていません。
料理は得意なので、以前は凝ったものを作ったりもしていました。
でも、一人暮らしとなると、毎日のご飯にそこまで拘らなくなって、今の方が生きていて楽だなぁと感じます。
作りたいと思えば作れるし、サボりたいならサボれる。有り難い事ですね。
その分、他の事に時間を使えるので、本当に助かります。

とは言え、インスタントラーメンは年2.3回食べるかどうかぐらいで、備蓄として置いていてもいつも気付けば賞味期限を切らしてしまいます。。。

ところが今日はサボりたかったというより、ふと食べたくなって、晩ご飯となりました!
何故か無性に食べたくなる事ありません???

お店のラーメンじゃなくて、インスタントが食べたい!
あの時折押し寄せる中毒性は一体何なのかと思います。

そんなこんなで、今日は蓮桜(レオ)くんの譲渡書類を作成し、切りが甘かった爪を再度切って、準備に抜かりなし!!!
蓮桜くんは、戯れモードの時は無理ですが、まったりしている時なら比較的すんなりと爪切りできます。嫌々モードになってしまったら、またタイミングを改める方が手っ取り早いですね。

そして、保健所からの連絡はまだありません。

明後日が蓮桜くんのお届け日なので、それまで連絡がなければ、何とかやりくりできそうです。
でも、連絡がないのは本当に良い事。
最近は1日が終わる度に今日も何事もなくて良かったと心から思います。

今日で3月も終わり。

明日からも、また頑張ろう😌


新しいキャットタワーは、お気に入りの場所が皆んなそれぞれ
f:id:worldtrip216:20210331195559j:plain
f:id:worldtrip216:20210331195605j:plain

びよーーーーん
f:id:worldtrip216:20210331195635j:plain

今日も盛大に出ていますw
f:id:worldtrip216:20210331195703j:plain



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村