CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

はなむけ

今日は綺麗な青空!
花粉症の私は朝からくしゃみが止まりません🤧

数日前、満開だった桜は、少しずつ葉をつけ始め、鮮やかな黄緑色が桜の花を彩ります。

f:id:worldtrip216:20210402165551j:plain
f:id:worldtrip216:20210402165610j:plain

そんな中、朝からバタバタと蓮桜のお届け準備をします。

猫風邪もすっかり良くなり、金色の目がキラキラと輝いています。
f:id:worldtrip216:20210402171439j:plain

初対面の時は丸っこいおじさん猫が、こんなにもキラキラな顔になるなんて。
大きな体に似合わずとても小顔で、ふわふわの毛並みの持ち主。
むぎゅっとすると、少し照れてゴロゴロ鳴いたり。
年越しを1人で迎えさせたくないと、年末にギリギリで引き出した事。
初めて扉を開放して、行きたかった部屋の向こうに行けた時。
皆んなに事あるごとにちょっかいをかけて怒られてみたり。

気が付けば、たった3ヶ月程の短い期間ですが、それでもたくさんの暖かいものをもらいました。

人にくっ付いて動いて、やる事なす事全部気になる。
ビビりのくせに、甘えん坊。
あんなに大柄なのに、実はめちゃくちゃ食いしん坊ってわけでもない(笑)
本当に愛嬌のある愛すべき蓮桜。

蓮桜のお家に着いて、キャリーから出すと、案の定ケージの中で固まります。
とは言え、引き出した時のような、まだ人慣れしていない状況とは全然表情が違う。
良かった☺️

書類のやり取りやアレコレ説明をしている間に、ご家族に鼻挨拶してもらったり、ちゅーるをもらってみたり!

しばらくすると、何と早くもケージから出てきて、ちょっとだけお部屋探索!!!
あら、意外!
ここは、どこー!?と言いながら、落ち着ける場所を探します。

ここは、あなたのお家だよ😊

初日の初対面の数分でここまで出来たら、もう言う事はありません。
後は、ゆっくり時間をかけて慣れたらいいよ。
蓮桜のペースで安心して寛いだらいいからね。

最初のうちはあえて構わず、最低限のご飯、お水、トイレのお世話に徹していると、蓮桜の性格からすると、自然と何してるの?と言いに来てくれます。

私も久しぶりにやっと猫をお迎えした時、可愛くて気になって構いたくて、それを抑えるのにとても苦労しました(笑)
だって、気が付けば見てしまうんだもの!
そんなうずうずする特別な時は、最初のうちだけなので、その貴重な時間も是非楽しんでください。

空っぽのキャリーを積んだ帰り道、ご家族の様子や扱い方、迎え入れてくださった姿勢を見て、あぁ間違いない。蓮桜がここがいいと選んだ最高のお家だと思いました。
真っ青な空の下、何だか嬉しくて、じんわりと景色が滲みます。

これから、もっともっと幸せな毎日が待ってるよ!


寝姿は豪快www
f:id:worldtrip216:20210402191758j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村