CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

きいちゃん、トライアルへ出発!!!!涙 〜13日目〜

きいちゃんが遂にトライアル決定し、本日お届けしてきましたー!!!!!

里親の方は、私の手厳しい嫌な質問に対しても本当に真摯に答えてくださって、きいちゃんにきちんと向き合ってくださって、真剣に考えてくださっています。
そして、きいちゃんのペースでゆっくりと心を開いてくれるように、環境もしっかり整えてくださっていました。

もう、何だか色んな事を考えると涙なくしてはいられません。

引き出した当初、きいちゃんの人間に対する強烈な嫌悪感に懺悔する気持ちがいっぱいになりながら、何とか人間を許してもらえるようにと過ごしてきた日々。
そこから、きいちゃんは1人の時間は自由に過ごせるようになり、一緒にいる猫達とは程よい距離感を保って好奇心旺盛に過ごすようになりました。
いつしか次第にオモチャで一緒に遊んでくれるようになり、終いには手の匂いを嗅ぎに来てくれたり、少しなら触れられるようにまでなりました。
毎日のようにどんどんと奇跡を起こし、可愛さが究極に跳ね上がり、まさにきいちゃんの魅力が絶頂の最中、きいちゃんは遂に自分の手で、きいちゃんのためのお家を見つけたのです。

最近ではご飯を持っていくと必ず出迎えてくれ、催促のシャーをして、我先にとご飯を食べます。
あのシャーももう聞けないのか。。。
でも、あのシャーを共有できる人が出来たのは、本当に嬉しい。
あの可愛すぎる仕草や表情を独り占めできるのは羨ましい!!!

そして、何よりここから先、人に撫でられる喜びや人がいる安心感はどうしても本当のお家で体感して欲しかった。
私が全てをあげてしまうと、私から離れられなくなる。
きいちゃんは大勢の人に懐くのは難しいと思います。
でも、この人なら!という特定の人に懐く事は絶対に出来る。
時間はかかるけれど、必ず出来る。
だからこそ、今のこの変化を遂げた、このタイミングで、この出会い。
まさにきいちゃんが引き寄せた最高の奇跡。

ここからがきいちゃんの人生の本当の始まり。

多くの悦びに溢れ、恐怖や不安なく、わがままに人生を謳歌して欲しい。
もっと人を頼って、心を許してくれるようになって欲しい。

きいちゃんの人生は、きいちゃんだけのもの。
今までの事は私たちは忘れてはいけないけれど、これからの事は可能性は無限大。

きいちゃんが毎日幸せに包まれますように。

きいちゃんの門出の日。
鍵尻尾ブラザーズは、今日もすくすくと成長しています。
昨夜、スタッフに授乳と排泄介助の方法や体重&体調管理、準備&片付けを伝授し、早速実践してもらっています。

初日は上手くいかなかったり、悪戦苦闘したり、体重を減らしてしまったり。。。
やってみないと分からない事は山程ある。
でも、回数をこなして行くと段々と段取りを掴んできたようです。

1人でも多くミルクボランティアの体験をしてもらえる事はとても意味がある事だと思います。
いざと言う時に出来る人が増える。
状況を理解出来る人が増える。
体験を更に共有できる。
本当に過酷と言えるほど大変な作業ばかりだけど、成長を目の当たりにできるという至福。

私に出来る事、伝えられる事を丁寧に紡いで、バトンを繋いでいきたい。

暖かい輪が波紋のように拡がりますように。


きいちゃん❤️
f:id:worldtrip216:20210424085332j:plain
お母ちゃんの所へ来てくれて、本当にありがとう。幸せ沢山もらったよ。

ソファでこんなに寛ぐようになりました
f:id:worldtrip216:20210424085353j:plain

ちろっと舌が出てますよw
f:id:worldtrip216:20210423093837j:plain


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村