CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

倉敷市保健所の黒猫くんお届け! 〜25日目〜

今日は本当にクタクタになりました!

 

朝、鍵尻尾ブラザーズの授乳を終え、用意をしてすぐさま倉敷市保健所へ。

現在収容されている黒猫くんを里親の方のお家までお届けする日です。

引き出した後、ウイルス検査をしに動物病院へ連れて行き、一旦帰宅。

スタッフにその後の授乳を任せつつ、準備をして高速を走らせます。

移動の最中、黒猫くんはずーっと鳴きっぱなし。。。

今までずっと7人兄弟で過ごしてきたところ、突然1人になって知らない所へ旅に出る。

いっぱい不安があるだろうな。

寂しくないかな。

移動中も目一杯声かけをします。

 

黒猫くんにとって不安な長旅を終え、やっとお家に着きました。

解放されてすぐは、ベッドの下に隠れます。

やっぱり怖かったんだよね。

 

ところが、しばらくすると早速出てきて、撫でての催促☺️

お水もしっかり飲んで、おトイレも出来ました!

隙アラバ、撫でて撫でてとやってきて、ふみふみしっぱなしで、ゴロゴロ甘え上手♪

人間大好きなんだろうなぁ。

ベッドでゴロゴロしていたかと思えば、やっと安心したのかそのまま眠りにつきます。

 

里親の方も一安心で、もうすっかりメロメロ😆

素敵なご縁となりました!

 

黒猫くんの安心した伸び伸びした姿を見ると、やはり早く他の子のお家も見つけてあげなければと心底思います。

こんなに人間大好きな子達が何でこんな事になっているんだろう。

猫飼い初心者の方でも楽々な兄弟達が素敵なご縁を待っています!

f:id:worldtrip216:20210506195317j:image

ボスもいますよー😁

f:id:worldtrip216:20210506195343j:image

 

日中私はほぼ出ずっぱりでしたが、私が不在の間、鍵尻尾ブラザーズは離乳食を今までより少し多く食べられるようになってきたようです!

しっかり遊んで、しっかり食べて、しっかり寝て。

しっかり大きく成長中です!

 

今日は疲れたので、このへんで😌

 

イケメンちまきちの面白顔w

f:id:worldtrip216:20210506200237j:image

 

天使のおまちゃ、ムキムキになる💪🏻

f:id:worldtrip216:20210506200303j:image