CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

倉敷市保健所の猫、里親決定! 〜37日目〜

ボス+7兄弟+新しい子2人で、総勢10匹まで増えていた倉敷市保健所に収容されていた子達。

 

遺棄された兄弟達は、倉敷地域ねこ活動をすすめる会の方が情報提供の呼びかけをしてくださっています。

https://www.facebook.com/kurashiki.neko/posts/2841675316147755

 

里親募集サイトへは、倉敷猫まもりの会の方が随時投稿してくださっています。

https://hug-u.pet/pet2105-00009.html

 

CCSで出来る事とすれば、とにかく今いる子達のお家を見つける事。

これに尽きます。

そして、新たに里親になってくださる方に恵まれ、次の日曜日にお届けに行ってきます!!!

本当に嬉しい!!!

あと8匹。。

何とか、何とか、何とかせねば。。。

 

そこへ、夕方一本の電話が。

倉敷市保健所の方からでした。

来所された方が2匹兄弟を引き出してくださったとの事!

うーれーしーいーー!!!

何処でどんなご縁で繋がったか分かりませんが、情報拡散にご協力いただいている方々や気にかけてくださっている方々、目にしていただいた方々に本当に感謝しかありません。

 

あと6匹。

 

5/22の倉敷市保健所での譲渡会は、緊急事態宣言の影響でお手伝いに行く事はできなくなりましたが、職員の方達のみで開催してくださるそうです。

岡山県の方で、少しでもご興味があれば、ご予約の上お越しください。

https://www.city.kurashiki.okayama.jp/2085.htm

 

ちょっとずつちょっとずつ繋がっていく。

でも、皆んなのお家が決まるまでは終わりじゃない。

 

誰かが簡単に手放した命は、そこから守る人、支える人、繋ぐ人、共に生きる人、多くの人達が一丸となってやっと紡がれていく。

 

私には、私に出来る事をやるしかない。

 

でも、それも1人でやっているのではなくて、本当に本当に多くの方の協力を仰ぎながら、皆さんの力を借りながら出来ています。

いつも見守ってくださって、応援してくださって、支えてくださってありがとうございます。

 

歩みの遅いCCSですが、一歩ずつ成長していきたいと思います!

 

そんな私とは裏腹に、爆発的な成長を遂げている鍵尻尾ブラザーズ🗝

ミルクありなし回に分けた事によって、ありの回の時にはとりあえず皆んなミルクを飲むようになりました。

 

また、琥珀ちゃんは最初の頃の蕨のように、虎徹用のカリカリに興味を持ち始め、食べてみてはポロッとこぼし、また食べてみてはこぼすを繰り返して、やっぱり離乳食に戻っています。

近々、カリカリを食べられるようになりそうですね!

カリカリデビューは福ちゃんが1番最後かな?

 

離乳食の量も、4回の給餌で満遍なく食べるのではなく、全体的に少ない回とよく食べる回に分かれているように思います。

まだまだ先の話ですが、そうやって給餌回数が3回になり、2回になり、大人達と同じように食べられるようになるんでしょうね。

 

今は皆んなそりゃーもうわんぱくで遊びたい盛りで、ちょっと困っています(笑)

ケージを開けると猛ダッシュで飛び出していく。。。

今日は初めての大きなお部屋で遊んでみるかな☺️

 

熟睡中のおまちゃが可愛すぎるんです😭

f:id:worldtrip216:20210518081020j:image

 

おトイレシーン

f:id:worldtrip216:20210518081034j:image

邪魔せんとって😠

f:id:worldtrip216:20210518081104j:image