CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

は、早い。 〜52日目〜

琥珀ちゃん、虎徹くん、お家決定!!!

兄弟揃ってのお届けとなります。

まだこの幼猫期に兄弟でずっと過ごせるのは本当に良い事です。

更にすくすくと育ってくれるでしょう☺️

元々この2人はよく一緒にいる事が多かったので、ベストコンビですね。

 

それにしても、本当に早い。

 

ちなみに、蕨、福ちゃんもお声が既にかかっています。

バッティングする事も多いです。

 

有り難いお話です。

 

成猫も同じようにお声がかかるといいのになぁ。

なんて。

また詳しくは後日記述しますが、CCSで近々多頭飼育崩壊&遺棄の子達を引き受けます。

今回は倉敷市保健所経由ではなく、直接の協力依頼です。

胸が潰れそうになりながら、話を進めています。

正直、色んな状況が重なって、私自身に余裕がなくなってくると、人間の身勝手さを恨んで、心底嫌になる事があります。

顔も知らない誰かの身勝手な思いや行動の結果、数多くの人が改善のために振り回され、消耗し、疲弊していく。

 

手放すのは一瞬。

助けるのはその100倍、労力、時間、精神、金銭を消耗する。

助けたいのは猫。

人の尻拭いをしたいわけじゃない。

 

そんな事を考えながら、ここしばらくは過ごしています。

 

そんな中で鍵尻尾ブラザーズの新たな門出の日が決まるのは、本当に救いです。

今までやってきた事が無駄ではなく、また一つバトンを繋げられると実感できる。

未来だけを見ている瞳で、更に世界を拡げていく。

 

お届けまでにはまだ日にちがあります。

それまでにワクチンも完了させて、離乳食ももっと卒業できるようにしていきたいですね。

たった1週間でも驚く変化のある時なので、体調や給餌の状況もどうなっているか予想は出来ません。

そんな色んな状況にも対応してくださるお家なら、本当に安心です。

鍵尻尾ブラザーズ皆んなの輝く未来を楽しみにしています。

 

ゆっくりおやすみ

f:id:worldtrip216:20210601103055j:image