CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

たまには、私ごとです。 〜54日目〜

昨夜、寝ていると右手が何かモゾモゾします。

猫の感触ではありません。

 

これは!!!

慌てて飛び起き、電気を点けると。。

 

ぞわぞわぞわぞわ。

ムカデが這っています。

 

ひぃぃーぃーぃーーー!!!!

薬指がチクチクします。

 

最悪や。

耐え難い程の最悪。

 

私の上に寝ていた子猫達を慌てて毛布で包み、ダッシュで火箸を取りに行き、捕まえます。

そして、台所へ連れていき殺虫剤で撲滅。

 

寝付きも悪い中、1匹出たら近々もう1匹出るななんて考えながら、再び何とか眠りにつきます。

 

そして、今朝皆んなの朝ご飯を終え、給水器のお掃除をしていると。

普段ほとんどいない場所に、2階の小梅ちゃんがじっとしています。

ん?どうしたの?

わくわくしながら、何かを探しています。

 

まさか!

見るとにょろにょろとムカデが!

やっぱり来たか!

 

急いで火箸を手に取り、階段を駆け上がります。

ムカデは小梅ちゃんの目の前。

摘み上げると、あぁぁ〜と小梅ちゃんが残念そうにしています。

それには構わず、急いで階段を降りようとすると。

ポトっ。

暴れるムカデが1階に落ちます。

ぬー!

慌てて掴むも、またすり抜けてポトっ。

きー!

そんな事をしていると、ちまきちがいいなー!いいなー!貸してー!とぐいぐい寄ってきます。

 

それも無視して、台所で撲滅。

 

猫って何であんなにムカデが好きなんですかね?

他の虫も興味津々ですが、ムカデへのリアクションは格別です。

壁を這うのが良いのでしょうか?

うにょうにょするから?

それに、何であんな見えない所にいるのに気付くのでしょうか?

這っている音が聞こえている?

 

私は本当にたまったものではありません。

でも、少しだけ慣れてきたかも?

 

そして、最近どうしてもやりたい事があります。

まずは、整体へ行く。

ミルボラを始めてから、慢性的な睡眠不足と疲労によりバキバキになっている体を一度リセットしたいのです。

ようやく落ち着いて来た今なら行けるかな?と楽しみにしています。

 

もう一つは、美容院へ行く。

気付けばいつからかずっと髪を切っていません。

伸ばしっぱなしの無法地帯です。

暑くなる前に何とかしたい。

ついでにカラーもしたいな。

 

今は緊急事態宣言が出ているので、もうしばらくはどちらもお預けです。

 

早く行けるといいな。

 

ムカデを取られて不服の表情?

f:id:worldtrip216:20210603073517j:image

 

寝相の癖が凄い

f:id:worldtrip216:20210603073809j:image

 

はじめvsおまちゃ

喧嘩中

f:id:worldtrip216:20210603073836j:image

 

おーちゃんさんより、ムース缶を送ってくださいました。

本当にありがとうございます!!!

これで離乳期を乗り切れるか⁉︎

f:id:worldtrip216:20210603073744j:image