CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

明日は真夏日! 〜58日目〜

日中が異様に暑くなってきました。

特に16時頃。

梅雨明けの暑さのようです。

 

それでも子猫達は気にせず私の上にほかほかの体を預けてきます。

暑い!

しかも、子猫達は私の体をよじ登ろうと爪を立てるので、毛布か何かをかけていないと痛くてたまりません。

余計に暑い!

 

なので、最近は必然的に大部屋から避難するように2階の部屋で過ごす時間も増えてきました。

お留守番練習も兼ねてちょうど良い事にしています。

 

かと思えば、夜はとても肌寒いと感じる程になります。

この寒暖差です。

皆さま体調を崩されませんように。

 

そして、暑くなってくると、自然と晩酌が増えてきました(笑)

これは言い訳ですかね。。。

鍵尻尾ブラザーズがまだ小さい時はもちろん授乳があるのでそれどころではないのと、何か異変があった際にいつでも病院に行けるように準備しておく必要があったので、飲んでいる場合ではありませんでした。

もちろん、心身共に疲弊し過ぎていて飲みたい気持ちにすらならなかったのも大きいです。

ですが、最近は先輩達のご飯、鍵尻尾ブラザーズのご飯、野良猫さん達のご飯、全部が終わると私の時間が持てるようになったので、ちょこちょこと飲むようになりました。

と言っても、元々量を飲む方ではないので、ビール1本で満腹です。

 

そんな些細な気持ちの変化や生活の変化にも、子猫達の成長を感じさせてくれます。

 

そして、鍵尻尾ブラザーズは新記録を樹立しました!

何と、今日の晩ご飯でムース2缶とローフ1パウチを完食!

めっちゃ食べるー(笑)

しかも、無言でもくもくと集中して食べていました。

これは、離乳食を使い切ってしまう前に、カリカリ練習をもっとしていかねばならんですね!

 

と言う事で、たまにはほろ酔いブログを綴ってみました。

いいものです♪

 

家族のように一緒に外を眺めています

f:id:worldtrip216:20210607185043j:image

 

膝乗り福ちゃん

f:id:worldtrip216:20210607185055j:image

 

暑くてもくっつきたい

f:id:worldtrip216:20210607185125j:image