CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

買ってきました!

接触冷感アイテムを買い揃えてきました!

お世話になるのは、ニトリさんです。

色々調べていると、ベストアイテムを見つけました。

f:id:worldtrip216:20210611154742j:image

ペットマットに枕がちょっと付いているものと、ペットシートです。

我が家ではケージの上部で皆んな寛ぐ事が多く、1つでは小さすぎます。

なので、タオルケットのようなものを探していました。

 

でも、これをこんな風に2つ繋げると

f:id:worldtrip216:20210611155024j:image

ケージサイズにぴったり!

まさに完璧です!!!

 

後は、底を貼るなり滑り止めを敷くなどすればズレる事もなく使えそうです。

 

週末は雨予報なので、今敷いている毛布の洗濯は雨が上がってから。

それまでにミシンがけを済ませて雨が止んだら入れ替えできるようにしたいと思います。

 

いやー、いい買い物が出来ました。

ついでに自分用のひんやりケットも買いました!

大満足です☺️

 

そして、お昼間。

台所からふと見ると、何やら影が。

f:id:worldtrip216:20210611155854j:image

見慣れない顔です。

白黒くんです。

黒ベエから、ご飯があるよと聞きつけて来たのでしょうか。

警戒心はサビシマくんよりも強め。

年齢はサビシマくんと同じぐらいに見えます。

毛並みはかなり綺麗なので、一体どこから来たのか。

しばらく観察したいと思います。

 

いつもいる子なら状況が掴みやすいですが、ふと現れる子はどう扱えばいいのだろう。

放し飼いや脱走、迷子も十分に考えられる。

そんな子にTNRはできないから、やはり定着している子に限られる。

 

家の周りですら状況把握にめちゃくちゃ時間がかかるし、どんどん変わって行く中で、地域単位の地域猫活動がどれだけ凄まじいか。。

成功させている地域は本当に偉大です。

 

皆んながもっと同じ方向を向く事が出来たらいいのにな。