CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

温もり

鍵尻尾ブラザーズは、もうすっかりカリカリメインで大丈夫です。

と言うより、寧ろ子猫用カリカリでは満足せず、先輩達の残った大人味のカリカリも大好きです。

自分達のお皿のご飯が少なくなると、先輩達を押しのけてご飯を奪いに行く始末です。

いっぱい食べていい事ですね。

これで、先輩達は自然とダイエットになるでしょうか(笑)

 

顔付きも今やっと猫らしい顔になったと思います。

はっちゃんと比べると、やっとバランスが整ったなと感じます。

 

はっちゃんは、今は耳だけが大きく顔の他パーツは全体的にとてもまだ小さいです。

これから鍵尻尾ブラザーズのように、どんどんと変わっていくんでしょうね。

 

そして、はっちゃんは私が触ろうとした時のウーシャーがほぼなくなりました!

子猫の場合の人慣れは、とにかく撫でて、あっためて、触れ合う!

すると、あっという間に慣れていきます。

 

色々な労力や工数や結果を考えると、子猫のみ人慣れさせて、大人猫はリリースになる現状が本当に納得できます。

子猫の人慣れは、容易くあっという間。

そして、貰い手も多い。

出来るだけ多くの命を救おうと思った時に、とても効率的なのだと思います。

 

はっちゃんは生まれてからこれまでどんな生活を送っていたのでしょうか。

兄弟はいたのかな?

2ヶ月にも満たない月齢で川に落ちる程うろついていたと言う事は、いつからか1人で生きてきたのかもしれません。

本来なら、母猫にまだ守られて育っていてもいい頃。

どうやって生き延びてきたんだろう。

 

これからは、人や偽兄弟猫や先輩猫達とたくさん触れ合って慣れていってもらいたいと思います。

色んな温もりが八朔の感情をより豊かにしてくれたらと思います。

 

鍵尻尾ブラザーズもまさか先輩になる日が来るとは(笑)

何が起きるか分からないものですね。

 

八朔はハンモック大好き

f:id:worldtrip216:20210627173534j:image

f:id:worldtrip216:20210627173539j:image

 

ハンモックから珍しく降りたところ

f:id:worldtrip216:20210627173604j:image

 

鍵尻尾ブラザーズは高速移動します

f:id:worldtrip216:20210627173628j:image

 

ふさたろうは、カメラが怖い

f:id:worldtrip216:20210627173708j:image

手足が細長くてとても綺麗