CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

八朔、仮ワクチン接種

前回のウイルス検査から、風邪の症状等も一切なく、食欲も排泄も安定しているため、午前中に八朔のワクチン接種に行ってきました。

 

前回から体重も100g増え、800gに突入です!

先生にも、上手に増やせられましたねと褒めていただきました。

これも、はっちゃんが毎回しっかりと食べてくれるおかげです。

ノミ駆除もバッチリできていたので、いざワクチン接種。

はっちゃんは、ドライブ中もそうですが、診察中もとても大人しいです。

注射もあっという間に無事に終わり、帰路に着きます。

この後は、数日はワクチンの作用による体調の急変に要注意です。

 

はっちゃんは基本顔が、びっくりしたような顔です。

まん丸な目を見開いてじっとこっちを見るので、とても愛嬌があります。

ただ、夜寝ていると、いつものハンモックから首を垂らして、じーっと私を見ている事があり、はっと目が覚めてその光景を見ると、ちょっと怖いです(笑)

私の寝姿が面白いんだろうか。

f:id:worldtrip216:20210629170826j:image

まん丸おめめの賢いはっちゃん

 

ウイルス検査、ワクチン接種が終わったので、問題なければ鍵尻尾ブラザーズとも顔合わせです。

仲良くできるかな。

今まで1人だった分、遊び相手が出来て喜んでくれるだろうか。

 

はっちゃんの柄は、顔は実に綺麗なハチワレ。手足はソックス。

首元は稲妻が走るという何とも特徴が盛り沢山な柄です。

成長すると、更に愛着が湧くようになるでしょうね。

 

川からレスキューした日は、毛もバリバリで泥だらけだったはっちゃんの体。

今では、毛並みはとても柔らかくなり、白色部分はグレーから綺麗な白になってきました。

 

食べる速度はとてもゆっくり。

でも、モリモリと食べてくれます。

これだけゆっくり食べるという事は野良生活ではなかったんだろうか。

とも少しだけ思います。

それにしては、人慣れしていないし。

ともすれ、はっちゃんはまだまだ柔軟に物事を受け入れる時期です。

遊んで、甘えて、やんちゃして、はっちゃんの良さをどんどんと引き出していきます!

 

ちょっと考え事💭

f:id:worldtrip216:20210629172010j:image

 

暇だなー

f:id:worldtrip216:20210629172030j:image