CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

まさかの新犯人

まずは、ごめん。

疑って。

 

そして、お前が犯人かー!

 

そう。

うんちがはみ出る問題💩

 

立派な立派なうんちがほぼ毎日トイレの真横にコロコロと転がっていて、トイレに入った形跡はあるものの、うんちだけが入っていない状態でした。

もう一つのうんちはその一回り小ぶり。

ちゃんとトイレの中に入っています。

 

うんちの大きさと体格を比例させて、はみ出すのが黒丸。

トイレでしているのをうにと判断していました。

実際のうんちシーンは見た事がありません。

 

また、おしっこもトイレの壁を越えて溢れている事があります。

おしっこを高い位置でするのは男の子ならでは。

これも決め手となって、犯人は黒丸だ!と思っていました。。。

 

違いました!!!

まさかの逆!

犯人はうにでした!

 

黒丸はおトイレをきちんと使えています。

ごめんね、黒丸。

 

一方、女の子でもおしっこを高い位置にするうに。

うんちをはみ出してしまううに。

女の子でもあるんですね。

勉強になります。

 

でも。

そんな心配はもういりません。

上から入るトイレトレーニング。

初めは上手く使えるかかなり不安でした。

実際使い始めてみると、2人共きちんと使えています。

うんちももうはみ出ようがありません。

トイレに出入りする際、まだ少し慣れない感じはありますが、とても上手に使えています。

 

そして、トイレ砂の飛び散りがほぼなくて(2日で1粒ぐらい)、嬉しい!

蓋に残った分を戻すだけで大丈夫です。

 

このままもっとトイレに慣れて、里親さんにも上から入るトイレを準備してもらいバトンパス出来れば、完璧なのではないでしょうか!

 

うにも黒丸も絶賛、里親さん募集中です!!!

八朔も募集中です!!!

 

お待ちしております!!!

 

美しい黒丸

f:id:worldtrip216:20210723182836j:image

 

うにはくっついて寝るのが大好き!

f:id:worldtrip216:20210723182921j:image

 

朝日と共に

f:id:worldtrip216:20210723182949j:image

 

お笑い担当じゃないよ

f:id:worldtrip216:20210723183015j:image

f:id:worldtrip216:20210723183027j:image