CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

あさひおばあちゃんの本性⁉︎

まずは、お知らせから。

明日8/10(火)午前中に、CozyCatShelterのホームページの移行作業を行います。

それに伴い、現在見ていただいているブログのURLが変更となります。

現在のブログのURL

https://cozycatshelter.work/

は、移行後、ホームページのトップとなります。

そこからブログへも移動できます。

 

ホームページの移行作業は、数時間〜数日かかる見込みです。

そのため、移行完了まではアクセス出来ない等あるかと思いますが、何卒ご了承くださいませ。

 

また、移行が完了しましたら、是非一度ホームページへ足を運んでみてください!!!

皆んなの力作が散りばめられています(笑)

よろしくお願いいたします!

感想もお待ちしております☺️

 

さてさて。

話は戻って。

一気に元気を取り戻しているあさひおばあちゃん!

ようやく本来の姿が見えるようになってきました。

 

まずは、ご飯!

めちゃくちゃ良く食べます!!!

もうビックリするぐらい。

今では1食分持って行っても、すぐにペロリと食べ切ります。

途中お腹が空いてはいけないと思って、おかわりを持って行ってもそれも食べ切ります。

食欲としては、1階メンバーと同じぐらいの勢いです。

小梅とあやちゃんの方が確実に食が細い。

でも、おやつは食べない。

ムースや柔らかい系は好きではないのかも?

また色々違う種類を試してみると違うのかな?

 

これは、あと数日すれば太らせないように状態維持に移行しなければいけないと思っています。

老猫は運動量の低下等で太りやすく、また太れば顕著に健康を害します。

食事のコントロールが絶対必要不可欠。

 

今までの食の細さが嘘のようで、同じ猫とは思えません(笑)

 

そして、性格。

とても好奇心旺盛!

昨日から急にお部屋を頻繁に散歩するようになりました。

足取りも軽いです。

夜明けよりもだいぶ早い時間、物音で目を覚ますと、1人で猫じゃらしで遊んでいました(笑)

涼しかったので窓を開けると、興味津々に寝床から出てきます。

 

そして、本当は早く小梅ちゃん達と仲良くなりたい!

でも、案外ぐいぐいと突っ込んでいくので、ビビりの小梅ちゃんは威嚇します。

それもそのはず。

体格は小梅ちゃんの方が大きいのですが、あさひおばあちゃんはふわっふわの長毛のおかげで体格が軽く2倍以上に見えます。

自分より遥かに大きく見えるあさひおばあちゃんがぐいぐいと迫ってきたら、、、

まぁ怖いよね(笑)

ゆっくり仲良くなっていってください!

 

ご飯を持っていった時も、まずは私を撫でなさいと要求します。

ナデナデしてご飯を置こうと思っても、時間が短いと足りないのでもっと!と要求があります。

存分にナデナデを堪能したら、ご飯を出しなさいと言われ、置くと綺麗に平らげる。

そんな感じです。

 

今まで大切に育てられてきたんだろうなと感じます。

 

人には色んな事情があって、致し方ないと思える状況であっても、それでも今まで一緒に生活してきた猫達を手放さないで欲しいと切に願います。

 

とは言え、人も猫も共に高齢になり、悲しくも飼い主不在になる猫達も今はとても増えています。

CCSでは、そういった猫達のケアや里親募集も出来たらいいなと考えています。

 

やりたい事は盛り沢山!!!

よし!頑張ろう!

 

八朔とあさひおばあちゃんのツーショット⁉︎

f:id:worldtrip216:20210809094804j:image

見つかりますか?w

 

お部屋の散歩も日課です

f:id:worldtrip216:20210809094829j:image