CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

後悔。そして、公開!!!

今朝は眼科に行くため、準備をし、いざ出発!

特に急いでいるでもなく、平穏な朝でした。

 

車に乗って、車庫から出します。

 

カラカラカラカラカラ

 

変な音がします。

 

さほど気に留めず、バックモニターを見ます。

 

カラカラカラカラカラ

 

一瞬。

バックモニターに猫が落ちるのが映ります。

 

サビ子!!!!!!!

 

慌てて車を降りて、後方を確認します。

サビ子の姿はありません。

走り去る姿が少し映っていました。

 

何処かに入りこんでいた?

車の屋根に上がっていた?

 

怪我はしていない?

ぶつかっていない?

 

一瞬で色んな考えが浮かび上がります。

 

近くを探しても姿はありません。

当たったような音はしなかったけれど、怪我はしていないか。

とりあえず、動けてはいる。

 

心に大きなしこりを抱えたまま、眼科に行って用事を済ませます。

 

帰ってきてから、もう一度近くを捜索。

 

いた!

隣家の屋根の上で丸まっています。

状態確認はできません。

ただ、寝ているだけなのか。

痛みでうずくまっているのか。

 

ご飯の時間の時にいつも通り近くに来てくれたら見てみよう。

 

万が一、怪我をしていれば緊急捕獲。

病院へ連れて行く。

 

ご飯の時間。

準備をしていると、外からサビ子の声が聞こえます。

ご飯を持って出ると、いつもと変わらぬ笑顔でお出迎えしてくれます。

歩き方も問題なし!

外傷は見当たりません!

 

あああああああ。良かったぁぁぁぁ。

 

あのキラキラの笑顔を私が傷付けていたら、多分耐えられない。

 

本当に良かった!!!

 

安堵と共に、何もない穏やかな日のはずが、気にしないという緩みで取り返しのつかない事をしてしまう所だったと激しい後悔に見舞われました。

 

皆さんもどうか、車に乗る際は、冬場のボンネットバンバンだけでなく、周囲、車の上にも一度目を配ってください。

 

ちょっとした事で防げる事故が起きてしまわないように。

私も、肝に銘じて気を付けていきます!!!

 

 

そ!し!て!!!!

 

お待たせしましたぁー!!!!!!

 

水面下でめちゃくちゃ頑張ったCozyCatShelterのホームページが遂に公開となりましたぁー!!!!!

 

CozyCatShelter ホームページ

http://cozycatshelter.work

 

全くの未知の世界だったので、シンプルなページです!

出来るだけ使いやすく見やすくを心がけました!

 

是非、色んなご意見をお聞かせください!

お待ちしております!!!!!

 

本当に美しいあさひ

f:id:worldtrip216:20210817185941j:image

 

あさひに驚かされて怒っている小梅

足が短いわけではないw

f:id:worldtrip216:20210817190103j:image

 

寝起きの変顔

f:id:worldtrip216:20210817190121j:image