やっと少し安心して寝られそう
ここ数日の悲惨な状況の中、それでも一つ一つ前進しています。
まずは!
あさひおばあちゃんの見学会を24日に行いました。
ご家族でお越しいただき、腫瘍の状態もあえてしっかり確認していただきました。
通常の飼育ではそこまでの配慮はいらないけれど、あさひおばあちゃんならではの必要な物たち。
ジャンプはさせたいけど、無理なジャンプにはならないように。
走らせたいけど、すぐ足が滑るので足に少しでも負担なく走れるように。
多くの事に気を配ってあげなければいけない。
でも、それ以上に少しでも多く楽しみや嬉しさを感じてもらえるように。
何よりもあさひおばあちゃんは、おじいちゃんに撫でてもらうのが気に入った様子。
すりすりゴロンとそばにピッタリ寄り添っていました。
大きな厚い手で包まれるのが嬉しかったのかな。
少し先になりますが、環境を整えていただき、あさひおばあちゃんの体調を見ながらトライアル開始となります。
あさひおばあちゃんだけを存分に撫でて包んでくれる手をそばに感じながら、あたたかい時間を過ごしてほしい。
そう感じました。
CCSではもちろん、トライアル期間が終わり正式譲渡となった後でも、質問や気になる点を何でも伺っています。
あさひおばあちゃんは、長期的に見た時に不安になる事や判断に迷う事、辛い事も出てくると思います。
そんな時にも一緒にサポートしていきたいと考えています。
そして、先日。
地域猫活動について、自治会長や役員の方々と話し合いの場を設けていただき、たくさんお伝えをしてきました。
結果!
皆さん、一歩踏み出す事に積極的になってくださり、ここから各班、住人の方々へ伝達していく事となります。
環境を良くしたいという気持ちは変わらない。
でも、どうしたらいいのか。
何が出来るのかは、さっぱり分からない。
何が良いか悪いかも分からない。
身近でしている地域がなければ、知る由もない。
そんな中で一歩踏み出せる事は、本当に素晴らしいと思います。
そんな大きな第一歩をしっかりと支えていきたいと思います。
地域猫活動は、知ることから始まるように思います。
近隣の警察署へもご挨拶に行ってきました。
ここの担当地区の警察署は猫好きさんが多く、いつも持ち込まれる乳飲み子達は皆んなでお世話しています!!!としっかりと命を繋いでくださっていました。
自分の住む地域の警察署の状況も知らなかった。。。
保護活動や地域猫活動にも賛同いただけて、万が一の時には安心できます。
皆さんの温かさ、勇気、一歩。
全部が痛いほど胸に刺さって、改めて繋がりを大切に、一歩ずつ進んでいこうと思えました。
そして、今日、やっと。。。
黒ベエが何とかウンチが出ました。
1日1回しかないですが、おしっこも出ます。
ご飯も1日1回は食べてくれるようになり、今日確認したらお水も減っていたので飲めているようです。
ようやく、ようやく、通常の術後経過観察のような状態になりました。
もちろん、まだ完全に安心できる状態ではないですが、ひとまずは息がつけます。
血みどろだった場所も黒ベエが賢く動いてくれた事で、全部掃除ができて、血の匂いもおおよそ消え、少しは黒ベエも快適に過ごせるようになったかな。
綺麗なさくら耳になって、新たな黒ベエの生活の始まりです。
香箱座りで怒ってます
おーちゃんさんより、ご支援をいただきました!
やっと1日1.2回食べられるようになった黒ベエに力をつけさせるため、大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございます。
8/24に、Amazon支援プログラムへの掲載が開始されました!
猫砂は買い揃えたばかりですが、カリカリやカルカンがもう少しで底をつきそうです。
何卒、ご支援のほど、よろしくお願いいたします😌
まだまだ甘えん坊な八朔
3日連続!新顔さん確定です!