CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

まさか!?もしかして!?

今朝、まだ少し日が暗い時間帯。

 

この時間帯はいつもは静かにしている黒ベエが、やたらと鳴いています。

大部屋にいる子達もしきりに外を気にしてソワソワしています。

 

気になって見てみると、黒ベエがいる部屋の前にサビ子が来ていました。

ロミオとジュリエットの逆バージョンみたいです。

私が悪者か。。。

 

黒ベエ、お外に帰れるまであと1日だから、頑張ってね。。

 

そして、ご飯の用意に取り掛かり、みんなに配ります。

サビ子の所へも運ぶと。。。

 

あれ?

お腹が、窪んでる。

まさか、もしかして出産した!?!?

 

昨日見た時には、確かにお腹は大きいけれど、出産間近のはち切れそうなパンパンな感じではまだありませんでした。

 

でも、確実に今日は萎んでる。

 

サビ子自体はとてもケロッとしていて、いつもと変わらない様子です。

血などもついておらず、とても綺麗です。

 

未熟児出産?

お腹に残っている感じもないので、死産ではなさそう。

 

解けない謎にぶち当たり、テンパります。

 

出産したなら、このタイミングでのTNRは酷です。

でも、確かめる術がない。

 

冷静に見ると、出産。だよな。

どうすべきか、TNRの大先輩方に色んな意見を聞いてみたいと思います。

 

子猫を探すって言っても、正直皆目検討もつきません。

何せ田舎なので、空き家もたくさんあります。

野山もあります。

サビ子を見かけた事がある場所は、目に止まる所ばかりです。

もちろん、子猫の姿はありません。

 

このタイミングで手術をしたとしても、お乳は吸い付く刺激で出るそうです。

ただ、捕獲、手術、リリースを最短即日にしなければ、子猫がミルクを飲めないので子猫が死んでしまいます。

でも、即日リリースにすると、万が一があった時に、様子が見れません。

悩んでいる時間もない。

 

明日は、手術予約を入れているので、他の子が入ればそのまま連れて行くとして。

でも、サビ子なら本当にどうしよう。

 

明日の捕獲時までに、答えを出します。

 

ポージングおまちゃ

f:id:worldtrip216:20210829182748j:image

 

おーちゃんさんより、フードのご支援をいただきました。

今かなりバタついているので、本当に助かります。

ありがとうございます!!!

f:id:worldtrip216:20210829182838j:image

 

黒ベエも喜びます

f:id:worldtrip216:20210829182843j:image

 

黒ベエは明日リリースです!

f:id:worldtrip216:20210829182958j:image