CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

9月だよ!全員集合!

今日写真を撮っていたら、良いのが撮れまして。

 

突然思いついて、今いるメンバーをランダムでご紹介したいと思います!

(これまでに撮っていた写真も含まれます)

 

つむぎ オス

f:id:worldtrip216:20210915164033j:image

 

おまちゃ(本当はおマサ) メス

f:id:worldtrip216:20210915164044j:image

 

ちまきち オス

f:id:worldtrip216:20210915164333j:image

 

あさひ メス

f:id:worldtrip216:20210915164348j:image

 

はじめ オス

f:id:worldtrip216:20210915164400j:image

 

八朔 メス

f:id:worldtrip216:20210915164421j:image

 

ふさたろう オス

f:id:worldtrip216:20210915164445j:image

 

小梅 メス

f:id:worldtrip216:20210915164455j:image

 

あやちゃん メス

f:id:worldtrip216:20210915164516j:image

 

彗ちゃん メス

f:id:worldtrip216:20210915164531j:image

 

かっちゃん オス

f:id:worldtrip216:20210915164541j:image

 

皆んな、いい表情するなーなんて、自画自賛しながら写真を眺めていました。

 

CCSで過ごす期間は、人生のうちで本当に短いすぐに忘れてしまうぐらいのものです。

それでも、その期間存分に楽しんでもらいたい。

そして、すぐに忘れて、新しい楽しいでいっぱいになってもらいたい。

 

人生の最期まで、楽しいで埋め尽くされていてくれたら、それに勝るものはありません。

 

病気もするし、怪我もする。

年も取るし、思いがけない事も起こる。

それでも最期に、あー楽しかった!って思ってもらえたら、それに尽きるように思います。

 

来週、再来週頃から、秋のミルクボランティアも始めようと思っています。

ここ数日連続で、乳飲み子が倉敷市保健所に入ってきていて、少しでも役に立てるならと考えました。

 

あさひの状態も出血は繰り返すけれど落ち着いているし、かっちゃんもビクッとするけれど普通に撫でられるぐらいまで人慣れ練習も順調です。

 

1週間ほど前から小梅ちゃんは足を怪我していますが、あと2.3週間で治る見込みです。

その頃には、元の部屋に戻しても大丈夫になっているはず。

 

しっかり準備して、取り組みたいと思います。

 

🤲秋冬の準備に向けてのお願い🤲

ご自宅に不要なバスタオルやブランケットはありませんか?

搬送時や緊急時にも使うので、使い古しでも構いません。

ふわふわなタイプがあると助かります。

 

よろしくお願いいたします。

 

仲良く水飲み

f:id:worldtrip216:20210915173413j:image

 

幅広い香箱座り

f:id:worldtrip216:20210915173440j:image

 

皆んな、ごきげん♪

f:id:worldtrip216:20210915173454j:image