CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

秋を感じる

朝17℃。

寒い。

毛布に包まれていると、程よく暖かく感じます。

 

今日は一日を通しても半袖は少し寒かったです。

9月ってこんなに寒いものだっけ?

 

日中の日向ぼっこの時間がとても至福です。

f:id:worldtrip216:20210916200159j:image

 

ふと見ると、家の横にキノコが生えていました。

もう枯れかけているけれど、突然出現しました。

キノコの種類はさすがに分からない。

f:id:worldtrip216:20210916200330j:image

 

彗ちゃんは、甘々な声で全身を委ねて甘えてくれます。

何処を触ってもへっちゃら、何をされてもへっちゃら。

抱っこも完全に信頼しきって体を預けます。

本当にめちゃくちゃ可愛い。

ただ、私にもカメラにもずーっとスリスリするので、本当に写真に中々収まらない🙄

ブレッブレかフレームアウトばっかりです。

トイレ掃除も気になるし、歩くと着いてくる。

大部屋練習は少しずつしていますが、やっぱり怖くて、しばらくするといつもの部屋に戻りたがる。

たくさんの人に囲まれ、愛され、育つのが本当にピッタリだと思う。

 

かっちゃんは、大部屋で自由に過ごすようになってからも、1日1回はナデナデタイムがあります。

今日はようやく皆んなとオモチャで遊べたり、少しずつ前進しています。

 

かっちゃんも尻尾をあげてご機嫌さん

f:id:worldtrip216:20210916202134j:image

ご飯前は皆んなで狂喜乱舞w

 

私はかっちゃんのお尻をどうしても撮りたい!

本当に面白い柄なんです。

でも、かっちゃんはカメラが怖い。

さっきまでご機嫌でも、カメラを向けた途端にすたこら逃げる。

いつか決定的お尻写真をお披露目できるよう頑張ります!

かっちゃんが何も怖がらず過ごせるように。

 

2匹のヤモリとちまきちと。

f:id:worldtrip216:20210916202707j:image

 

そして、遂にもう一つの資格も取得できました!

f:id:worldtrip216:20210916202836j:image

今のところ、取りたい資格は以上ですが、役立つ勉強はもっとしたいと考えています。

他には何があるかな?