CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

初めまして!だいちゃん

今日はまずは新入りさんのご紹介です!

 

橙(だいちゃん) オス

半年齢ぐらいとの事ですが、まだ病院で診てもらっていないので詳細は不明です!

f:id:worldtrip216:20210929135045j:image

真っ白な毛並みに頭だけ2本のライン入り。

ビビりさんで、まだ縮み上がっています。

他のTNRした地域に突如現れ、その地域の猫さん達と上手くいっておらず保護されました。

 

まずはご飯をしっかり食べて、いっぱいうんちして、ゆっくり慣れていきましょうね😊

病院に行って、話はそれからです!

 

状態はかなり綺麗ですが、迷子猫のお問い合わせはなかったようです。

人慣れはしてないので、野良さんなのかも。

 

これから益々磨きがかかりますよ!

 

磨きがかかっていると言えば!

かっちゃんは今日で先輩になりました!

かっちゃんの光るにゃん玉がバッチリ撮れました!

f:id:worldtrip216:20210929140308j:image

写真では中々伝わらなくて歯痒いのですが、実際にかっちゃんの後ろ姿からにゃん玉を見つけると、すごく面白いんです。

冗談のように、真っ黒な中に輝く真っ白にゃん玉。

 

かっちゃんの緊張はほぼ解けて、私が動いてもあまり気にせず、ちょっと近くで寝てみたりするようになりました。

そろそろ里親さんを探して、あの後ろ姿の面白さを共有したい!

 

本当によく食べ、よくお水を飲み、しっかり立派なうんちをし、いっぱい遊んで、ぐっすり眠る。

生きる事にとても純粋です。

他の猫とも上手く付き合えるし、ご飯前のナデナデタイムには1番に頭突きしてくる。

 

ビビりだけど、ゆっくり時間をかけてあげれば、好奇心旺盛なまん丸な目で全力で応えてくれます。

 

イタズラも全くない、温和な子です。

 

募集ページ作ります!!!

f:id:worldtrip216:20210929141348j:image

実は4匹写ってます。

 

かっちゃんと遊んでいると、、、

3匹になり

f:id:worldtrip216:20210929141426j:image

 

4匹になり

f:id:worldtrip216:20210929141446j:image

 

最後は5匹に!w

f:id:worldtrip216:20210929141501j:image

猫を呼ぶかっちゃん!?

 

やっと撮れました!

喧嘩中のキジ子とサビ子!

f:id:worldtrip216:20210929141545j:image

本当にそっくりな2人。

顔が特にそっくりなので、兄弟な気がするんだけどなー。

f:id:worldtrip216:20210929141936j:image

初めて見た時も喧嘩していました。

2人も手術してあげねば!ですね。