CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

皆んなのアレコレ

だいちゃんは早くもエンジンがかかってきました!

ビビりん坊と言えど、子猫気質はやはり旺盛。

 

昨日から、私が真横に居てもご飯を食べるようになりました。

そして、本当によく食べる!!

大盛り一人前ではまだ足りないと言うので、ちょっとおかわりを持っていくと、しっかりおかわりまで完食です。

よく食べて立派です。

 

昨日、だいちゃんに子猫に人気なオモチャをプレゼントしてみました。

フェルトボールとふわふわハリネズミさんです。

 

緊張がだいぶ解れてきたからか、おもちゃでずっと遊んでいます。

3階にいるだいちゃんは、ボールもハリネズミさんもすぐに下に落とすので、私が上にあげる役目です。

 

戯れて落とし、拾ってもらい、また戯れて落とす。

エンドレス!!!!!

 

私が疲れてきたので、年期の入った棒のオモチャに変えて、ケージ越しで遊んでみます。

ケージ中を這うおもちゃが楽しくて仕方ない様子で、私との距離がかなり近くなってもお構いナシ。

私の手が真上に来ても、驚く事なく遊んでいました。

 

楽しそうな音に釣られて、はじめやかっちゃん、つむぎ、おまちゃ、ちまきち、ふさたろうと代わる代わるだいちゃんの部屋にやって来ます。

皆んなが来てくれて、これまた嬉しそう。

 

しばらくは、ご飯とオモチャと皆んなで仲良くなる作戦です。

f:id:worldtrip216:20211002075204j:image

f:id:worldtrip216:20211002075216j:image

 

ご飯大好き

f:id:worldtrip216:20211002075236j:image

 

かっちゃんは更に伸び伸びと過ごすようになりました。

ご飯は誰よりも爆食です。

だいちゃんと一緒に内緒でおかわりをもらっています。

f:id:worldtrip216:20211002075422j:image

 

そして、遊ぶのも止まらない。

家中を全力で走り回っています。

皆んなと脅かし合いっこしたり、追いかけっこしたり、他の子と遊ぶのもとても上手。

他の子の嫌がる事は一切しません。

もし怒られたら、やり返さず平伏す。

何とも世渡り上手です。

 

子猫にも分け隔てなく身構えず接してくれます。

ご飯前のナデナデタイムでは、嬉しさのあまりゴロゴロが止みません。

 

全てをキラキラさせながら楽しんでいて、その楽しさが他の子にも伝染するようです。

f:id:worldtrip216:20211002094151j:image

 

あさひおばあちゃんは、最近調子がとても良いです。

調子が良い時、腫瘍はカサブタのように枯れて萎んでいます。

このまま、どんどん萎んでなくなってしまえばいいのにと思います。

 

でも、数日するとまた出血し、ぷっくり腫れて生々しい傷口になります。

かと言って今のところ、腫瘍が大きくなっている様子はありません。

ストレスなく、穏やかに楽しく過ごさせてあげるのが1番かな。

 

朝日を浴びて天使に見える

私の手を枕にするのがお好き

f:id:worldtrip216:20211002094307j:image

f:id:worldtrip216:20211002094328j:image

 

ちまきちはモデルのよう

f:id:worldtrip216:20211002094501j:image