CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

進展

仮名たっちゃん。

今日は雨が降っている中、我が家の横の空き家で雨宿りしている姿を見かけました。

毎日欠かさずご飯を食べに来ています。

うん。

やはり、帰るお家はないと見ました。

 

今日は倉敷市保健所へ赴き、過去1年のたっちゃんらしき猫の迷子届けを確認してもらいましたが、ありません。

どこへも届けは出されていませんでした。

 

そして、保健所の職員さんにどうすべきか相談に乗ってもらいました。

保護して、「保護しています」という情報を保健所や関係各所に届け、一定期間飼い主さん探しをした方が良いのではないかと言ってくださいました。

期間内に見つからない場合は、新しい飼い主さんを探して良いとの事でした。

私もその方が安心できる。

宙ぶらりんのまま、様子見をしていて何かあってからでは後悔では済まない。

飼われていた子なら、外で生きるのは厳し過ぎる事も多いはず。

状態が良いなら、良い内に保護してあげる方が良いのではないか。

今はそう考えています。

 

保護はまだですが、たっちゃんの今の写真です。

f:id:worldtrip216:20211011155121j:image

お心当たりのある方は是非ご連絡ください。

 

その頃、橙ちゃんは昨日見学会でした。

そして、ご家族に可愛い可愛い言われながら、里親さん決定となりました!!!

早いー!!!

 

私に撫でられる橙ちゃん

f:id:worldtrip216:20211011155358j:image

 

美形ですねと言われました!

f:id:worldtrip216:20211011155424j:image

 

かっちゃんは絶賛里親さん募集中です!

最近のかっちゃんは、いつもご機嫌さんで、あんなに撮るのに苦労したお尻もいつも丸見えです(笑)

尻尾がいつも上がりっぱなし。

 

これが光るにゃん玉!

f:id:worldtrip216:20211011155610j:image

本当に面白い柄だなと思います。

最近は、おねだりの時は頭を乗せて、体を預けてきます。

ご飯前だけじゃなく、いつでもナデナデできるようになりました。

うん。可愛い🥰

どんどん性格が明るくなってきています。

素敵なご縁がありますように。

 

白系3人集

f:id:worldtrip216:20211011160146j:image

 

これは豆大福です。

f:id:worldtrip216:20211011160213j:image

 

倉敷市保健所で待っています!

f:id:worldtrip216:20211011160303j:image