CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

作戦開始!

早朝。

今日はたっちゃんは来ていません。

昨日、サビ子に追いかけられて、また逃げていないだろうか。

 

誰も姿を現していない今がチャンスとばかりに、捕獲器を設置します。

 

私はいつも通りのトイレ掃除や朝の用事をこなします。

すると、少し遠くで猫の大喧嘩の声。

 

片方は多分サビ子の声。

姿はどこか見えないので、相手がたっちゃんならかなりピンチです。

この場所から離れるかもしれない。

 

当分喧嘩の声が続きます。

 

少しすると、我が家のすぐ近くに声が移動しました。

 

外に出て見てみると、キジ子の姿が!

もう少し見ていると、草むらからサビ子も出てきました。

いつものキジ子vsサビ子か!

謎にちょっと安心です。

この2人は、色柄を除くと本当に違いが分からないぐらい顔が瓜二つ。

間違いなく兄弟なのに、それでもこんな風に喧嘩ばかりになるんだな。

手術が終われば、少し穏やかになるでしょう。

 

そして、改めて思い返してみると、喧嘩は双方が唸っていました。

たっちゃんvsサビ子なら、たっちゃんは戦い方を知りません。

あんな喧嘩の声にはならないな。

でも、どこか近くで2人の喧嘩を聞いていたら、またまた怖くてしばらく出てこれないかもしれない。

 

今日はまだ今のところ、姿を見せてくれません。

 

こうなるといつ捕獲器に入るか分からないので、外にカメラを設置しました。

これで状況確認がいつでも出来ます!

 

たっちゃん、安心して入っていいからね!!!

お家の中に入れるよ!

 

夕方。

未だに入っていないどころか、今日は一度も姿を見かけていません。

キジ子、サビ子、白スケはご飯を食べに来ました。

 

たっちゃん、待ってるよ。

 

白スケはかなり綺麗になってきました!

f:id:worldtrip216:20211014164530j:image

 

剃毛した場所も目立たなくなったかな?

f:id:worldtrip216:20211014164548j:image

 

橙ちゃん、ベッドを占有する

f:id:worldtrip216:20211014164610j:image

一緒に遊んで、走り回って、少しずつ距離が近くなってきました。