CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

初めまして!三毛猫三姉妹

今日は、午前中に倉敷市保健所へ行き、三毛猫三姉妹のレスキューをしました。

 

来週頭には、医療オンパレードになります。

ご支援も何卒よろしくお願いいたします!

 

お家に着いた直後

f:id:worldtrip216:20211015185748j:image

f:id:worldtrip216:20211015185800j:image

 

ケージに入った直後

f:id:worldtrip216:20211015185817j:image

f:id:worldtrip216:20211015185828j:image

f:id:worldtrip216:20211015185835j:image

 

人間の都合で知らない所に連れ回され、不安が大きいと思うけど、ゆっくり慣れていってね!

楽しい事がいっぱい待ってるよ😊

 

三毛猫三姉妹は、あさひおばあちゃんが居た部屋にいます。

この部屋は、迎えに行くまでに隅々まで掃除機をかけ、水拭きし、布類は全部お洗濯し、トイレも洗浄し、かなりスッキリしたと思います。

気持ち良く使えるよ!

 

その頃、たっちゃんは。

サビ子に追いかけられてから、姿を一切見なくなりました。

捕獲器に入らないというより、姿がない。。。

遠くに逃げていないだろうか。

帰って来れるだろうか。

 

たっちゃんの保護は難航しています。

 

そして、問題がもう一つ。

キジ子、サビ子、白スケ、黒ベエは元気にご飯を食べに来ます。

が!

捕獲器のある真横で平然と食べています。

 

誰も入らない。

いいんです。

いいんですけど、これは4月以降に予定している一斉保護が極めて難航する事を物語っています!!!!!

どーするかなー。

 

更に問題発生。

捕獲器の中のご飯を替えに行くと。

あれ?

入ってからでないと食べられない奥にあるご飯が空っぽ。

捕獲器が機能していない???

仕掛けが固くなっているのかもしれません。

 

そうこうしていると!

外でサビ子の声がします。

出てみると、そこに!

たっちゃん!

丸一日以上ぶりです。

ただ、捕獲器のご飯を確認しても、またもやサビ子に追いかけられて逃げてしまいました。

 

その後、一度すぐ戻ってきて、お水を飲んでいましたが、今度は白スケに追いかけられ、逃げてしまいました。

 

たっちゃんが安心できる場所を早く作ってあげなくては。

そのためにも、どうか入っておくれ。

 

たっちゃんが無事に保護できますように!!!

 

誰がいるでしょう?

f:id:worldtrip216:20211015194029j:image

 

2人は仲良し♪

f:id:worldtrip216:20211015194230j:image

 

美形な橙ちゃん

f:id:worldtrip216:20211015194301j:image

 

たっちゃんはここまで来ます!

もう一息!

f:id:worldtrip216:20211015194324j:image