CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

2人の門出

今日は、小梅ちゃん&あやちゃんのお届け日でした。

 

2人は根っからの人間好き。

そして、猫は嫌い。

 

我が家に来てから、ふさたろうを筆頭に色んな子に追い詰められて、ずーっと隔離部屋で過ごしていました。

 

本当は色んなお部屋を探索したり、走り回ったりするのが好きなのに、その願望はここでは叶えてあげられず、いつも心苦しく思っていました。

 

そして、人にいっぱい甘えたい2人なのに、それも限られた時間しか叶わない。

 

そんな中、2人を迎えたいと仰っていただき、本日お届けとなりました。

 

新しい場所も移動も好きな2人は、久しぶりの外出にワクワクしています。

お家に着いてからも、ものの10分でお部屋の探索開始!

日向ぼっこをしてみたり、お外を眺めていたり、スッカリ満喫しています。

 

寛ぐ2人

f:id:worldtrip216:20211016185948j:image

 

絵になる小梅

f:id:worldtrip216:20211016190010j:image

 

これからは、伸び伸びと家中を動き回って、たくさんの人に囲まれて過ごしてね😌

 

その頃。

三毛猫三姉妹は、まだまだ緊張モードです。

でも、ご飯も食べ、お水も飲み、トイレもバッチリ出来ました!

まずは一安心。

医療が完全に終わるまではケージ内ですが、それからは仲良くのんびり過ごせるかな。

今は、この新しい環境に少しずつ慣れてね。

 

白三毛

f:id:worldtrip216:20211016190449j:image

 

縞三毛

f:id:worldtrip216:20211016190506j:image

 

三毛

f:id:worldtrip216:20211016190518j:image

 

朝ご飯待ちの黒ベエとサビ子

f:id:worldtrip216:20211016190544j:image

 

その頃、たっちゃんは。

中々入ってくれません。

大型の捕獲器は、かなり動作が固くなっていたようなので、種類を変えてみました。

 

すると。

入ったのは、黒ベエ!!!

激怒しながら暴れていましたが、すぐに出してあげました。

 

目的の子のみを捕獲するのは何とも難しいですね。

他の子には、しっかりとご飯を食べてもらいたいし、たっちゃんは捕獲器の中のご飯を食べて欲しいし。

 

明日、大型の捕獲器をメンテナンスして、たっちゃんが不安なく、スムーズに入れるように工夫していきます。

 

橙ちゃんは、スッカリ距離が近くなってきました♪

f:id:worldtrip216:20211016191138j:image

 

ビックリふさたろう

f:id:worldtrip216:20211016191317j:image