CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

三毛猫三姉妹、名前決定!

やっとこさ、三姉妹の名前が決まりました!

 

白三毛

おとちゃん

f:id:worldtrip216:20211017130817j:image

 

縞三毛

きくちゃん

f:id:worldtrip216:20211017130833j:image

 

三毛

みこちゃん

f:id:worldtrip216:20211017130849j:image

 

まだまだ縮み込んでいますが、撫でられるとゴロゴロ鳴いて、小さくすりすりしてくれます。

 

多分。

おとちゃんが1番甘えん坊。

みこちゃんが1番元気!

きくちゃんは控えめながらも甘えん坊。

 

そんな感じです!

 

ただ。

初めてゆっくり全身を触りながら皆んなを観察すると、背骨や骨盤がくっきり出るぐらいガリガリに細い。

みこちゃんはご飯もしっかり食べられるけど、おとちゃん&きくちゃんは食も細い。

かなり心配。

カロリーアップして、まずはもう少しふっくらできるようにします。

 

痩せているからか、手触りもパサパサしています。

ご飯とナデナデで、状態も回復させていきます。

 

まずはせめて、ご飯が楽しみ!美味しい!ってモリモリ食べてもらいたい。

 

そのために、美味しいご飯をたくさん仕入れてきました!!!

気に入ってくれるのがあるだろうか。

 

いよいよ明日から医療スタートなので、状態を見ながら進めていきます。

 

皆んなが元気で、楽しい!と思えますように。

 

かっちゃん&橙ちゃんは、もうめちゃくちゃ元気!

見ていて安心します。

追いかけっこをしてみたり、ご飯の時は待ちきれずそわそわしたり。

かっちゃんは最近少し甘えるという事を覚えて、ふとした時に撫でてと言ってくるようになりました。

橙ちゃんもそれに釣られて、ぶつかる程の距離によく来ます。

でも、まだ触られたりするのは怖がります。

橙ちゃんに関しては、ご飯を食べている時にナデナデするのが良いようです。

今なら2人共、特に飼育も難しくなく、ゆっくり馴染ませてあげれば、きちんと応えてくれるのではないかと思います。

素敵なご縁がありますように!!!

 

そして、たっちゃん。

昨日は、体の半分まで捕獲器に入ってやめました。

夜には近くに作った寝床も使ってくれていました。

動作不良だった捕獲器をメンテナンスし、もうこれでバッチリになったので、改めてたっちゃんを何とか保護したいと思います。

 

今夜から一気に寒くなるので、何とか今のうちに保護したい。

そうすれば、明日明後日の三毛猫三姉妹と一緒に病院にも行ける。

 

たっちゃん、もう一息だよ!

 

かっちゃんも応援しているよ!

f:id:worldtrip216:20211017161655j:image

 

小梅ちゃんは寛いでいますw

f:id:worldtrip216:20211017161739j:image

 

あやちゃんとのツーショット

f:id:worldtrip216:20211017161809j:image