CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

次から次へ。

今日は、みこちゃんの手術日です。

他の姉妹同様、とても大人しいです。

f:id:worldtrip216:20211019155827j:image

 

年齢:3歳ぐらい

体重:2.7kg

同じく、複数回の出産経験ありです。

 

この三姉妹は、撫でたり側にいるとゴロゴロと鳴いて甘えます。

でも、少し静かに過ごしていると、とても不安そう。

この三姉妹と接していて、私は何か違和感を感じています。

 

今の環境に慣れていないというだけでなく、これまでに何かあったのではないか。

心のメンテナンスが必要に感じます。

一番それが強いのはおとちゃん。

どうしてあげるのが一番安心できるのだろう。

 

そして、今朝、捕獲器がまた作動しました。

カメラを覗くと、黒ベエ!!!(笑)

黒ベエは捕獲器に入るのが日課になりつつあるなーなんて思いながら見に行くと!

 

f:id:worldtrip216:20211019142644j:image

誰っっ!?(笑)

黒ベエにとても良く似ていて、体格はそっくり。

でも、黒ベエより少し目が丸いです。

何より耳カットがない!

 

名前はどんちゃん

何故なら、床ドンをめちゃくちゃ良くするからです!(笑)

めちゃくちゃ怖い!

革手袋がないと捕獲器を持つのも危ないです。

 

そう言えば、ブログに書いたかどうか忘れましたが、少し前にこんな事がありました。

 

日中、外に出ていると離れた所に黒ベエらしき子がいました。

黒ベエなら、いつも返事をするのに、かなり距離を取ったまま無反応。

そして、写真を撮ってみても耳カットがない!?

撮った写真をスタッフに見せても、皆んな顔が同じだから黒ベエだと思うと。

でも、耳カットがないように見えるよねー?と不思議に思った事がありました。

 

どんちゃんは、あの時の子か!!!

 

アピールできるメンバーはすぐ把握できるけれど、本腰入れて探すと案外かなり隠れているものですね。

 

どんちゃんも、今日のみこちゃんの手術に一緒にお邪魔して、施術していただきました。

 

2日で、計5匹の手術。

正直、けっこう厳しいです。

それは、金銭面も術後ケアも、かなりカツカツです。

隔離部屋、ケージ、個室用のトイレやベッドや食器等もほぼ余力なく使っています。

 

でも、室内でお世話をする子が多い今、外を歩く子が減っているからこそ、たっちゃんを保護するには絶好のチャンス!

何とか今のうちに、お家に入れてあげたいと思います。

 

そんな心配を他所に、たっちゃんは捕獲器の入り口にあるお水は毎日飲みに来ます。

体半分ぐらい入って食べられるご飯も食べます。

でも、全身は入りません。

本当に慎重派ですね!

 

おーい、たっちゃーん!

準備は整っているんだよー!!!

 

先日、地域の方が手作りマスクで募金活動をしてくださいました。

そこで集まったお金をCCSへ寄付してくださる事に。

皆さんのご協力で2870円集まりました。

本当にありがとうございます😌

この度の地域猫活動の資金に充てさせていただきます。

 

おーちゃんさんから、切実なメッセージと共にご支援をいただきました。

f:id:worldtrip216:20211019142132j:image

本当にありがとうございます!!!

 

無記名の方より、ご支援をいただきました。

f:id:worldtrip216:20211019142244j:image

猫砂は一瞬でなくなるので、本当に助かります。

ありがとうございます!

 

皆さまのご支援により、本当に支えられています。

何卒、ご協力をよろしくお願いいたします!

f:id:worldtrip216:20211019150201j:image

 

Amazonほしい物リスト

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39TINJNVYNHOO?ref_=wl_share