CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

皆んなの経過観察。

まずは。

今朝、朝ご飯を食べ終えた後、どんちゃんのリリースとなりました。

どんちゃんのリリースは史上最速。

文字通りのコンマ5秒で完結しました。

躊躇なし、振り返る事もなし。

ケージのドアが開いた瞬間、カメラを準備する間もなく走り去って行きました。

しっかりご飯を食べて、トイレも出来て、瞬足で帰っていく。

素晴らしいですね!!

 

そして!!!

三毛猫三姉妹が、遂にご飯をもぐもぐと食べてくれるようになってきました!!!

1人また1人とうんちも出るようになってきました。

まだカチカチのうんちなので、このままご飯量が増えてくれば、毎日状態の良いうんちが出るようになるはずです!

いい感じです!

 

きくちゃん

f:id:worldtrip216:20211021194225j:image

みこちゃん

f:id:worldtrip216:20211021194233j:image

おとちゃん

f:id:worldtrip216:20211021194241j:image

 

しっかりとご飯を食べてくれる。

それだけで本当に有難い。

いっぱい食べて、ゆっくり休んで、のんびりしてね。

 

そして、たっちゃんもご飯をモリモリと食べます。

お薬も上手に飲んでくれました。

でも、塗り薬はやはり塗れない。。。

人慣れ練習も早足でしていますが、1日で撫でる事は出来ました。

でも、喜んでいるというよりは従っているだけなので、治療を潤滑に進めるためにももっと安心できるようにしなければいけません。

 

とは言え、ご飯を食べ終わったら、こんな様子。

f:id:worldtrip216:20211021194840j:image

 

大体はこんな感じです。

f:id:worldtrip216:20211021194902j:image

たっちゃんのしていた首輪

f:id:worldtrip216:20211021194919j:image

 

現在、TwitterInstagramFacebookにて、飼い主さん捜索しています。

情報拡散に是非ご協力ください。

 

Twitter

https://twitter.com/itoge216/status/1451131842791235589?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CVSXp_iJS_E/?utm_medium=copy_link

 

倉敷市保健所と地元警察署にも、保護情報を共有しています。

今から1ヶ月は、皮膚病と怪我の治療と共に、飼い主さん探しをしていきます。

 

塗り薬が塗れたら、1週間程で皮膚病は落ち着いてくるはずです。

何とか、何とか!ケアできますように。

 

宇高様よりご支援をいただきました。

本当にありがとうございます!!!

f:id:worldtrip216:20211021150152j:image

大切に使わせていただきます!!!

 

倉敷市保健所で一人でお迎えを待ってるよ!

f:id:worldtrip216:20211021200452j:image