CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

友の旅立ち

明日、私の友人が海外へ旅立ちます。

元々海外で生活していたので、帰るに近いのかもしれません。

でも、今回の大きな違いは『猫を連れて』。

日本にいる時に縁あって猫を保護し、共に生活していました。

それからまた海外に戻る事となったわけですが。

 

聞けば聞くほど、猫の空輸はめちゃくちゃ大変!!!!

猫への負担も去る事ながら、手続きの多さ、厳しさが想像を遥かに超えていました。

私は知らない事だらけで、また一つ勉強の機会をもらいました。

 

猫さん!

フライト、頑張って!!!

 

そして、平和な我が家では、橙ちゃんがついにこんな姿になりました!

f:id:worldtrip216:20211028164144j:image

 

寧ろ、撫でくってほしい!

そんな時もあります。

f:id:worldtrip216:20211028164208j:image

 

ここまで来る事が出来れば、中級者さん向けじゃなくても全然大丈夫です。

雰囲気から察するに、抱っこも出来そう。

ただ、新しい環境になった時に里親さんがここまで来るまで、しっかり時間をかけて待てるかが要となります。

それさえクリア出来れば、食べて遊んで、甘えて寝て!純白な毎日を届けてくれる事でしょう。

 

三毛猫三姉妹は、写真を撮ろうにもかなり難しい。

撫でている時は出てきてくれる事も多いですが、撫で続けていないとすぐに隠れます。

あとは、食べている時か。

隠れた写真では味気ないし、撫でている時はブレブレだし、上手く出来ません。

もっと安心して出て来れるまで待つべきなのか。

焦らず、ちょっとずつ撮影を頑張っていきます。

 

お外では。

久しぶりに、少し離れた所でちゃひさんの姿を見つけました。

その2m後ろでサビ子が後をつけていました。

ちゃひさん、相変わらずの大きさ。

遠目でもとても分かりやすいです。

 

その後、家の裏では、黒ベエとサビ子がご飯待ちをしていたので、少し早目の晩ご飯をあげました。

黒ベエは最近メキメキと太ってきています。

 

と、そこへ。

後ろに影が!

茶白の猫さんです!

でも、ちゃひさんよりふた周りは小さい。

誰!!?

私と目が合った途端に逃げてしまいましたが、最初のかっちゃんぐらいの細さの茶白さん。

どうやら新顔さんのようです。

 

うーむ。

この地域も奥が深い。

 

今のかっちゃんは、背中が大きくなりましたw

まだ細いよ?

f:id:worldtrip216:20211028165511j:image

 

ふさたろうの背中

f:id:worldtrip216:20211028165549j:image

 

おまちゃの後頭部

f:id:worldtrip216:20211028165606j:image

 

たっちゃんは治療経過は良好!

あとは、毛が生えてくるのみです。

f:id:worldtrip216:20211028165615j:image

 

たっちゃんのケージは人気です

f:id:worldtrip216:20211028165706j:image