CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

皆んな、絶好調!

最近は、とても平穏な日々を過ごしています。

 

絶好調なのは、三毛猫三姉妹。

まずはおとちゃん。

しっかりと大盛り一人前を食べられるようになりました。

それどころか、昨日からはご飯を持って行くと、ずっと隠れている段ボールハウスから自ら出てきて食べに来てくれるまでとなりました。

これまでは、段ボールハウスから撫でながら出してあげないと動かなかったのに、かなりの進歩です。

 

更に、ご飯が終わってしばらくすると、ちゃんとお部屋に出てきて、ボールで遊んでいました!!!

やっと少しずつ環境に慣れてきたのかなと感じます。

 

おとちゃんの特技は、伸び中のハイタッチ。

伸びーっとしている時に手を出して、ハイタッチしてくれます。

 

f:id:worldtrip216:20211031183112j:image

 

みこちゃんは、ご飯の時間になると私の側まで駆け寄ってきてご飯を食べてくれるようになりました。

 

みこちゃんの特技はスライディングナデナデ。

少し離れた所に手を伸ばしていると、ダッシュしてきて手のひらの中に頭を入れてきます。

時に勢い余っています。

甘えが強くなると甘噛みしますが、全く痛くない。

完全に手加減が出来ています。

こうやって子猫達と遊んできたんだろうな。

 

きくちゃんはご飯の時は相変わらずで、目の前に持っていってやっと食べ始めます。

でも、前のようにコタツをめくるたびに逃げようとする姿勢はなくなり、コタツの中で待ってましたと言ってくれるようになりました。

 

そんなきくちゃんが1番変化がありました。

それは食後。

おもちゃで遊ぶ時間になると、コタツから出てきて、部屋を走り回るようになりました。

いっぱい追いかけて、捕まえて、満喫しています。

 

きくちゃんの特技は何と言っても、お腹ナデナデ要求のゴロンですね。

お腹を真上にして撫でやすいように調整してくれます。

f:id:worldtrip216:20211031184152j:image

 

三者三様で、それぞれに可愛さが爆発しています。

共通しているのは、ちゅーるのような柔らかいおやつが大好き。

 

もっと常に自由に過ごしてもらえますように。

 

たっちゃんも、ご飯前になると待ちきれんばかりに甘えた声で盛大に鳴いてくれます。

でも、まだまだ怖がりさん。

今でやっとかっちゃんを保護した初期頃のような感じです。

たっちゃんの飼い主さん、どうかたっちゃんを探してください。

出来る事を、最後までしてあげてください。

 

橙ちゃんはすっかりナデナデ好きになったようで、今ではかっちゃんよりも私への距離感は近くなりました。

遊んでもらうのが好き、ご飯をもらうのが好き、撫でてもらうのが好き。

私がかっちゃんを撫でていると、羨ましそうにすぐ側でじーっと見ています。

様子も随分変わってきたので、三毛猫三姉妹と共に、募集ページの書き換えが必要ですね。

 

皆んなに、最高のご縁がありますように!!!

f:id:worldtrip216:20211031185014j:image

 

茶色のカマキリと2人

f:id:worldtrip216:20211031185042j:image

 

自動で遊んでくれるので、少し楽!w

f:id:worldtrip216:20211031185057j:image