CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

みこちゃんのお届け

本日は、昨日のきくちゃんに続き、みこちゃんのお届けでした!

 

本日は史上最短記録更新です。

これまでにも、同じ市内でのご応募はありましたが、まさかの同じ地域!

 

みこちゃんに「お家に行くよー」と言ったそばから、着いてしまう程の距離です。

本当に色んなご縁がありますね!

 

まだ小さなお子さんとのご対面もおっかなびっくりしながらも済ませて、みこちゃんのお部屋でゆっくりさせてもらいます。

 

みこちゃんは三姉妹の中でも1番元気!

1番好奇心旺盛です。

1番食欲もあり、バイタリティ高めです。

そして、遊んでもらいたがりのかまってもらいたがり。

本領発揮できるようになってからが本当に楽しみです。

 

みこちゃんは、小さなお子さんに母のように接するでしょうか。

兄弟になるでしょうか。

 

先の長いこれからを想像するのは何とも楽しく、微笑ましいですね。

 

私が帰ってから、早速ナデナデしてもらい、おやつもしっかり食べて、早くも少しずつ慣れていっています。

 

みこちゃん、これからは存分に甘えて、絆を深めていってね!!!

 

そして!

たっちゃん!

飼い主さん探しは本当に多くの方にご協力いただき、情報拡散は進んでいますが、お問い合わせはありません。

 

何故か最近下痢気味になっているので、一度診てもらおうかな。

皮膚病はもうすっかりジュクジュクは治り、毛が生えるのを待つのみとなっています。

 

人慣れ具合は横ばいです。

ナデナデは問題なくできますが、それ以上には決してなりません。

ケージを解放出来たら、また大きく変わるでしょうね!

でも、もうしばらくはこのままです。

 

たっちゃんの飼い主さん!

ここに居ますよー!!!!!!!!!!

f:id:worldtrip216:20211104191812j:image

 

そして昨日、電撃発表したムツゴロウ達!

やっとこさ、ご飯のタイミングが揃ってきました!

ご飯の量もようやく目安が経ちました!

f:id:worldtrip216:20211104192017j:image

人への警戒心もあり、触られ慣れていないので、ここから色んな経験をさせていきたいと思います。

f:id:worldtrip216:20211104192209j:image

 

写真は本当にまともに撮れず、とりあえず写っているもので大発表!!!!!

 

しおちゃん メス

柄多め

f:id:worldtrip216:20211104192337j:image

 

はくくん オス

尻尾に柄

f:id:worldtrip216:20211104192449j:image

 

もちくん オス

鼻が黒い

f:id:worldtrip216:20211104192552j:image

 

せんちゃん メス

はくくんと全く見た目が同じ

f:id:worldtrip216:20211104192657j:image

 

そらくん オス

水玉柄

f:id:worldtrip216:20211104192736j:image

 

さくくん オス

1番小さい&ビビりん坊

f:id:worldtrip216:20211104192828j:image

 

え?

違いが分からない??

 

ええぇ。

私も分かっていませんとも!!!

特にはくくん、せんちゃんは尻尾をめくらないと違いが分からない!!!!!

 

これからの成長が楽しみですね☺️

 

小さき戦士よ!!

f:id:worldtrip216:20211104193255j:image

 

甘えん坊のおとちゃん

f:id:worldtrip216:20211104193234j:image