CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ムツゴロウ、元気いっぱい!

難易度の高い子達がいましたが、しっかりと個々を見分けられるようになりました!

ふぅ、一安心。

 

個体識別用に首輪でも編もうかと思っていましたが、なくても問題なしです!

あったらあったで可愛いと思うので、また時間の余裕がある時にでも検討します。

 

ムツゴロウ達は、皆んなよく食べ、しっかりうんちをし、飛び跳ねまわって、爆睡しています。

最初は上手く使えなかったスロープも今では途中で寛いだり、駆け上がったり。

行けなかった所に、次の時には行けるようになっていたり、どんどんと成長しています。

見ていて本当に気持ちがいい!!!

 

皆んな、ご飯も本当によく食べますが、一回で爆食するタイプではなく、小分けに長く食べるタイプのようです。

 

ご飯を持っていったタイミングだと、お腹が空いている時でも、ロイヤルカナンの離乳食を1人1/6も食べきれません。

鍵尻尾ブラザーズの大量爆食型を見ていると、かなり不安になる量ですが、遊んでは食べ遊んでは食べを繰り返して、最終的にはしっかり完食できています。

もう少し食べる量を増やしていきたいなと思うところですが、そのためには徐々に運動量をあげていくのみですね。

 

全体的に怖がりというか、慎重派気質を持っています。

当面の目標は触られ慣れる!です。

もちろん今でも全員触れますが、逃げる姿勢だったり、驚いたりする事も多いので、触られる事が嬉しい、安心すると思えるようになってもらいたいです。

 

ここからもっといろんな新しい体験を重ねて、大きく育ってね!!

 

はくくん

f:id:worldtrip216:20211105193419j:image

 

さくくん

f:id:worldtrip216:20211105193448j:image

 

もちくん

f:id:worldtrip216:20211105193507j:image

 

しおちゃん

f:id:worldtrip216:20211105193522j:image

 

負けられない戦いがここにはある!

f:id:worldtrip216:20211105193544j:image

 

今日は寒さ対策を家中に施しました!

つむぎもお手伝い♪

f:id:worldtrip216:20211105193600j:image

 

外から窓掃除をしようとしたらw

f:id:worldtrip216:20211105193708j:image

 

屋根では白スケも!

f:id:worldtrip216:20211105193812j:image