CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ムツゴロウ、病院へ!

今朝は、準備万端。

ムツゴロウ達を初めての病院へ連れて行きました!

車での移動はかなりドキドキしながらも、ほぼほぼ大人しく運ばれていました。

一人だけよく鳴く子がいましたが、誰かは分からず。

 

病院に着いてからは、ドキドキしながらも待ち時間があったため、診察の頃には皆んなケージの中でお昼寝していました。

 

お家でご飯をしっかり食べて、思いっきり遊んで、ドキドキの移動をした後は、そりゃあ眠くもなるでしょう。

 

お昼寝モードのムツゴロウを順番に診察です。

 

体重は今はしおちゃんが一人だけ700g台。

後は、800〜900gで順調な成長率です。

しおちゃんもよく食べて、元気に遊んでいるので、問題はありません。

成長率を心配していたさくくんは、800gを突破し、一切不安のない成長を遂げています。

毎日、よく食べて、目一杯遊んでいるので納得です。

 

血液検査の結果は、全員エイズ白血病共に陰性。

もちろん、偽陰性の可能性も十分ありますが、おそらく大丈夫でしょう。

 

目に少し炎症が見られる子もいましたが、ワクチン初回接種も全員完了。

 

血液検査の時に、かなりイヤイヤする子もいて中々大変でしたが、全員何とか無事に終わりました!

 

診察が終わった後も待ち時間があり、その間にもワンちゃんや猫さんとの出会い、色んな方の目に止まり、ムツゴロウ達にはたくさんの経験になったと思います。

 

たくさんの初めての経験で、すっかり疲れたムツゴロウ達はお家に帰るとご飯もそっちのけでお昼寝です。

 

皆んな、本当にお疲れ様でした。

よく頑張りました。

 

病院へ行くムツゴロウ

f:id:worldtrip216:20211109191247j:image

 

橙ちゃんの決めポーズ

f:id:worldtrip216:20211109191319j:image

 

最近、撫でられるのにハマっています

f:id:worldtrip216:20211109191347j:image

 

たっちゃん、爆睡中

f:id:worldtrip216:20211109191425j:image

 

皆んなで遊んだよ

f:id:worldtrip216:20211109191455j:image

この3人はどうやら仲良しです。