CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

今日は、色んな初めての日。

今日は予定していたわけではなかったけれど、たくさんの初めてが重なりました。

 

まずは、ムツゴロウ達のお部屋移動&おとちゃんとのご挨拶。

 

ムツゴロウ達が元居た部屋は、私の寝室兼仕事部屋なのですが、PCチェアに全員毎日幾度となくよじ登り、見るも無惨な状態になっています。

よじ登る度にカスがボロボロとこぼれ、本当にえらいこっちゃになっています。

早く買い替えないと。。

そんな事もあり、皆んなの成長率も順調なので、大きな隔離部屋へ移動しました!

 

楽しみにしていたおとちゃんとの顔合わせは。

最初はおとちゃんも興味津々!

クンクンと鼻挨拶をしています。

何と微笑ましい!

と思っていたら、遅れて気付いたそらくんがビックリしてシャー!

それにビックリしたおとちゃんも小さくシャー。

まぁ、結果いい感じです!(笑)

 

シャーの後

f:id:worldtrip216:20211110191737j:image

 

おとちゃんはその後もシャーはするけど、本当に挨拶程度の柔らかいシャーのみで、おとちゃん自身もさして怖がっておらず、子猫を見かけたらとりあえずシャーと言っている感じです。

 

解放されしムツゴロウ

f:id:worldtrip216:20211110191929j:image

ビックリしたそらくん

f:id:worldtrip216:20211110191921j:image

 

お部屋も大きくなって、皆んな更に走り回って、登り倒して、おもちゃでこれでもかと遊んでいました。

f:id:worldtrip216:20211110191952j:image

 

好奇心が旺盛で初めてがそんなに怖くないのは、しおちゃんともちくん。

今日はせんちゃんも積極的でした。

 

タツの快適さも覚え、ソファの遊び方も知り、トンネルは皆んなで取り合いです。

 

たくさんの初めてを経験し、それも楽しみ、皆んなで新しい場所で寝て、満喫していました。

 

最近は撫でられる事にだいぶ慣れてきて、撫でるとゴロゴロ鳴いて、私の上に自ら乗ってくる子も増えてきました。

人との生活や、色んな場所、色んな人、色んな物、まだまだ未知の物はたくさんあります。

毎日少しずつ色んな新しいと出会えますように。

 

そして、今日はたっちゃんを病院へ!

玄関を出ると真っ赤な秋が落ちていました。

f:id:worldtrip216:20211110194152j:image

たっちゃんは、これにてワクチン完了です!

足の怪我の治りが若干遅いので、お薬も追加でもらい帰ってきました。

たっちゃんは、行きは不安そうにずっと鳴いていましたが、帰りは至って落ち着いていて鳴く事もありません。

車が苦手というわけでもないのかな。

洗濯ネットへも嫌がりながらもちゃんと入ってくれました。

 

そんなたっちゃん!

これが今の姿です!

f:id:worldtrip216:20211110193536j:image

 

投薬はまだ必要ですが、思い切ってケージ解放!

中々出ないだろうと思っていましたが、めちゃくちゃすんなり出てきました。

 

そして、早速家中探索しています。

f:id:worldtrip216:20211110193713j:image

f:id:worldtrip216:20211110193720j:image

 

こうなると、確かに管理は格段に難しい。

けれど、たっちゃんが楽しそうだから、私が頑張れば良いでしょう!

 

かっちゃんは、たっちゃんとも早速仲良くしていて、本当に凄い!

人にも猫にもとにかく優しい!!!

かっちゃん、ありがとう!!!

 

勢い余って立ってますよw

f:id:worldtrip216:20211110194113j:image