CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

見守る視線

昨日のそれぞれの変化から、また少しずつ我が家の様子が変わってきました。

 

たっちゃんは、結局昨日は早々にケージがあった部屋に戻り、そこからほぼ動く事はありませんでした。

ですが、今朝早くからちょこちょこと大部屋に出てくるようになりました。

今では押入れまで入念にチェックしています。

 

朝ご飯はまだ皆んなと食べるのが怖くて、1人外れて、違う部屋で食べていましたが、晩ご飯にはやっと皆んなと同じ場所で食べられるようになりました。

 

そうすると調子が出てきたのか、その後私におかわりをもらいに来るまでに。

 

段々と自分から私に近付くのも怖くなくなってきた様子です。

 

たっちゃんがウロウロと探索していると、橙ちゃんとつむぎも皆んな、そっとたっちゃんの動きを見守ります。

おかわりを1人だけもらっていても、近くには行っても奪う事はしない。

 

ちまきちは何度も挨拶に行って、かっちゃんはナント一緒にくっついて寝ていました。

 

たっちゃんはとてもお喋りで、探索の時もずっと独り言を言っています。

おかわり要求も分かりやすくて良いですね。

これから、もっと色んな本当のたっちゃんを見られるのでしょうか。

楽しみです。

 

たっちゃんが色んな所に出没中!

f:id:worldtrip216:20211111200611j:image

f:id:worldtrip216:20211111200621j:image

f:id:worldtrip216:20211111200704j:image

f:id:worldtrip216:20211111200708j:image

 

ムツゴロウ達は、カメラで覗くと全力で遊んでいます。

f:id:worldtrip216:20211111200644j:image

それと引き換えに、おとちゃんはご飯を食べなくなりました。

おトイレには行けています。

 

とは言え、おとちゃんは子猫に向かって軽くシャーはすれど、ひどく警戒する様子はないので、もう少しこのまま様子を見ようと思います。

どうしてもご飯が食べられないのであれば、部屋は替えます。

 

おとちゃんは単頭飼いの方が向いているのかもしれないな。