CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ムツゴロウ募集開始!

昨日、今日とかけて、やっとこさムツゴロウの募集を開始しました!

 

実は、もちくんは既に里親さんが決まっていて、5匹のみ投稿しています。

とは言え、5匹分の写真、動画、紹介文の準備をし、4サイトに掲載するとなると一仕事となります。

 

投稿している側からもご応募のご連絡が随時入ってくるので、頭もごちゃごちゃになりながら、何とかスタートを切りました!

 

今回のムツゴロウ達は、12/15で3ヶ月齢となりお届け可能なので、時期的にクリスマスまでにはおうちで過ごせたらいいなーなんて考えています。

皆んなもどきどきワクワクしながら、年末を家族と一緒に過ごす。

想像するだけで、グッときます。

 

皆んなにピッタリの家族が見つかるよ。

それまでは、兄弟で今しかない時間を存分に楽しんでね。

 

そして、ムツゴロウは皆んな背中やら肩やらにめちゃくちゃ乗ってきます。

立っていてもよじ登ってくるし、座っていたら皆んなをおんぶしているような状態になります。

肩乗り猫もいいですよね!

皆んなの特技に認定ですね。

でも、おかげで私の首は傷だらけ。

これも今だけなので、大切な傷です。

 

今しがた、新たな大発見!

なんと、もちくん!

ジャンピング抱っこが出来そう!!!

いつもは爪を立てて服をよじ登ってくるのに、今日は私に向かってジャンプはしても、足元で滑り落ちていきます。

何してるの?と思いつつ見ていると、またもやジャンプして滑り落ちます。

3度目の正直で、今度はジャンプしたタイミングで抱っこして、肩まで上げてあげると、コレ!!!と言わんばかりにゴロゴロ大音量!

今日は初の試みでしたが、これが習慣になればジャンピング抱っこをマスターするでしょう。

新しいお家でも、ジャンピング抱っこをキープしてほしいですね。

 

他にも今日は進展がありました。

橙ちゃん。

いつもは撫でくりまわすだけですが、今日は何だか距離が近い。

そのまま撫でくっていると、なんと片足をお膝に乗せてきました。

それでも撫でくっていると、ついに橙ちゃんがお膝に乗りましたー!!!!

わー!!!

何とも嬉しそうな顔。

やっと勇気を出して、皆んなが乗っていて羨ましかったお膝に乗れたようです。

 

その後しばらくして、試しに一度抱っこしてお膝に乗せてみました。

前みたいな、ぴょーんと飛んで逃げる事はありません。

確実に進歩している!

うむうむ。

 

本日は実に収穫が多い日となりました。

 

特技が増えたよ

f:id:worldtrip216:20211125193341j:image

 

偵察部隊

f:id:worldtrip216:20211125193421j:image