CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

遂に、導入!待ってました!

今朝、待ちに待ったものが届きました!

大型の石油ストーブ!

その名も、ブルーバーナ!!!

ファンヒーターだと思っていたら、どうやら石油ストーブだったようです。

 

届いた瞬間、めちゃくちゃ大きい!!

前代未聞の箱の大きさに度肝を抜かれ、これを部屋の中まで運べるのかと不安でしたが、何とかやり遂げました!

 

ジャジャーン!

f:id:worldtrip216:20211204193311j:image

 

これで、やっと我が家があたたかくなるぞー!

嬉しい!

 

箱を開けて、設置完了。

f:id:worldtrip216:20211204193424j:image

いい感じですね。

木造31畳まで対応です。

何とも心強い!!!

 

夜、いざ点火。

スイッチオン。

 

ん。

反応がありません。

石油ファンヒーターって、スイッチを押すとチチチチチと音がしてボッと点くイメージだったのですが。。

ボタン長押し?

一回切ってみる?

 

つむぎは何してるのー?と見に来ますが、これで急に点いたら危ないので、何とか離します。

 

んー。

説明書出してみるかなー。

スイッチは点滅はしてるんだけどなー。

 

思ったより長く待っていると、やっと来ました!

シュボーッッッ!!!!!!

近くにいたつむぎも慌てて逃げます。

ボワっと火がつくと、その瞬間から一気にあたたかくなっていきます。

これは、凄い。

頼もしい。

 

ただし、めちゃくちゃ臭い。

猫達は気にならないかな?

皆んな、音や火に驚いてはいますが、臭いは案外大丈夫そう。

でも、臭い。

 

部屋がしっかりあたたまったところで、臭いのが気になるので換気をします。

寒くなってから開ける事のなかった窓が開くと、今度は猫達がとても嬉しそう!

皆んなが代わる代わる色んな窓で寛いでいます。

換気していたって、抜群に暖かい!

 

ちなみに、設定温度は12度にしています(笑)

それで十分すぎます。

 

換気しても臭いは中々取れませんね。

それでも、1時間もつけていれば、もう部屋全体がぽっかぽか!

 

奥にある隔離部屋までは届かず、涼しい部屋になっているので、猫達も温度調整がしやすいと思います。

 

いやー、これは良い。

 

1時間半ほどで、一度消しました。

ちょこちょこと消して節約しつつ、ぬくぬくなお家にしていきたいと思います。

 

これは、冬が楽しみだ!!!

 

おとちゃんのウインクショット

f:id:worldtrip216:20211204194805j:image