CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ムツゴロウ、初期医療終わり!

今日はムツゴロウ達の2回目ワクチンの日です。

 

朝ご飯を食べ終わり、ひと休憩した所で、キャリーに入れていきます。

3匹ずつで2キャリー。

 

お、重い。。。

キャリー壊れないかな。

なんて考えながら、1ヶ月で本当に皆んな立派に成長したなと実感します。

 

最初は体格や体調を心配していたけれど、今はそんな心配はどこ吹く風!

 

気になる点も何もないので、皆んな揃っての最後のお出かけとして出発です。

 

車内での様子は、これまた皆んな比較的落ち着いています。

代わりばんこで出してーと鳴くけれど、悲痛な叫びでもなし、本当に賢くドライブを楽しみました。

 

病院に着いてワンちゃんに遭遇すると、皆んな小さく固まって静かにしています。

好奇心が勝つ時期なので、震えながらもしっかり様子を見ていました。

 

検査の最中、もちくんに至っては触ってもらえるのが嬉しくて盛大にゴロゴロ言っていました(笑)

皆んな揃って、問題なし!

 

そして、気になる成長結果は。

もちくん 1.5kg

はくくん 1.5kg

そらくん 1.4kg

さくくん 1.35kg

せんちゃん 1.35kg

しおちゃん 1.1kg

でした!

 

しおちゃんだけ、小柄だなーと思っていましたが、案の定ですね。

体調は問題がないので、とにかくたくさん何でも食べて大きく成長してもらうのみです!

 

さくくんが初期の心配を裏切り、しっかりと成長してくれていること。

せんちゃんがお姉さんキャラで大きな体だと思っていたけれど、案外そうでもなかったこと。

甘えん坊が強いそらくんがなんだかんだで大きくなっていたこと。

たくさんの発見がありました。

 

皆んなと過ごせるのもあとちょっと。

寂しいな。

 

さくくんとそらくんは、絶賛里親さん募集中です!!!

人が大好きな甘えん坊達をどうぞよろしくお願いします!!!

 

落ち着いた、味のある成猫達もご縁を待っています!!!

重ねて、よろしくお願いいたします!!!

 

病院行って、疲れたよー

眠くてたまらんー

f:id:worldtrip216:20211209175838j:image

f:id:worldtrip216:20211209175845j:image

 

朝、ストーブ点火。

ふさたろうは優先席へ

f:id:worldtrip216:20211209175904j:image

 

換気中

タッチコンビは何やら秘密会議

f:id:worldtrip216:20211209175956j:image