CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ちょっと休憩

お届けが連日続く時は、その日はけっこう元気いっぱいなのですが、次の日ぐらいに疲れが出ます。

という事で、今日はゆっくりお休みの日としました。

 

外はキンキンに寒く、風が痛い。

そんな中でも、黒ベエは私に会いに来てくれました。

外の子達は、毛の密度が全然違う。

少しでもあったまれるようにいっぱい黒ベエを撫でてあげました。

 

他の子は最近全然姿を見ていません。

ご飯もあまり減っていません。

皆んな、寒さを凌げる場所で過ごしているかな。

 

お家の中は、ストーブのおかげでかなりぬくぬくになります。

換気で窓を開けると、冷たい風が少し気持ち良いと感じるほどです。

 

猫達もすっかりストーブが気に入って、ストーブの近くに置いた長いクッションには、かっちゃんとたっちゃんがいつも寄り添って寝ています。

 

夕方なんて、いつも私への警戒は欠かさないたっちゃんが爆睡しすぎていて、私が近くを往復していても全く起きる気配がありませんでした。

 

暖かく過ごせるって、本当にそれだけで幸せだよね。

 

2階の子猫部屋は、6匹でわちゃわちゃだったところが、今はさくくんとそらくんのみ。

それでも2人は寂しさなんて微塵も感じておらず、全力で走り回っています。

 

来週はさくくんのお届けです。

そらくんは何故かお声がかかりません。

そらくんだけになったら、皆んなのいる大部屋に移動させようかな。

クリスマスまでにご縁を見つけるのは、まだまだ諦めていないので、皆さんも是非そらくんのご縁を応援してください😊

 

おとちゃんは、1人部屋でどんどん自由度が増しています。

お外を見たり、走り回ったり、おもちゃで遊んだり。

でも、何より欠かせないのがお膝に乗ってきてからのお腹撫でてアピールです。

 

ムツゴロウの卒業と共に、寒い時期は成猫達のご縁繋ぎをもっとしっかりしないとな。

皆んな人慣れ具合も絶好調なので、素敵なご縁がありますように!!!

 

上原さまより、ご支援をいただきました。

キャットタワーの買い替えに使わせていただく予定です!

ありがとうございます!

 

f:id:worldtrip216:20211218193902j:image

 

たっちゃんは気配を察して逃げていきました。。

f:id:worldtrip216:20211218193929j:image